時間をはずした日○今日の暦と二十四節気【七月二十五日】 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )







こんばんは〜☆

今日もココロの中の思ひを羽ばたかせていきませう~(*'▽')





【今日の暦】


太陽暦 七月(文月)二十五日
太陰暦 六月(水無月)五日




【二十四節気/七十二候】


大暑

大暑(たいしょ)とは、一年でもっとも暑さが厳しく感じられる頃です。

体力を保つために鰻を食べる「土用の丑」や、各地でのお祭り、

花火大会もこの期間にたくさん行われ、夏の風物詩が目白押しです。





初候 桐始結花-きりはじめてはなをむすぶ-

桐が花を咲かせる頃。盛夏を迎える頃には、卵形の実を結びます。

桐は、伝統的に神聖な木とされ、豊臣秀吉などの天下人が好んだ花であり、

現在も日本国政府の紋章として使用されています。




【13の月の暦 時間をはずした日とは】

今日7/25は、13の月の暦 時間をはずした日です。

グレゴリオ暦の7月25日を、「13の月の暦」では

「時間をはずした日/緑の日/銀河の自由の日」と呼びます。

太陽のまわりを巡る地球の公転軌道が、その一回転を完了することを示す日です。

そして、「時間をはずした日」は、どの月にも属さない、曜日もない、自由になった、つまり「時間をはずした」日なのです。



1年=365日または366日は、地球が毎日一自転しながら、みずからの軌道を歩むプロセス。

そして365回(366回)自転すると、地球は一公転を終了する。

この公転を完了する日を迎えて、私たちは「地球が太陽のまわりをひとめぐりした」という事実を、心に刻みこむ。

自転という回転。

公転という地球と太陽の関係である回転。

その2つの回転、自転と公転ををつなぎ、バランスをとる一日。

DNAに象徴される自然界の生命のあらゆる動きがらせんであるように、地球の公転/自転運動がらせん状に進展し、次元スライドを促す日。




ふだんの生活パターンからも、一年の時間の流れからも、心身を解放してみませう~



時間をはずした日 カタカムナ数靈163(レイワとシンクロ)







*******

書のインスタ☆フォローして戴けましたら嬉しひです^^
↓↓↓
https://www.instagram.com/royu88/



*******


カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


ヒフミヨイ

マワリテメグル

ムナヤコト

アウノスベシレ

カタチサキ

数靈369


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


ソラニモロケセ

ユヱヌオヲ

ハエツヰネホン

カタカムナ

数靈741


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓


マカタマノ

アマノミナカヌシ

タカミムスヒ

カムミムスヒ

ミスマルノタマ

数靈490

*******


【LINE@カタカムナ】
LINE@ホームにて、暦のカタカムナ読み解きを投稿しております。ご登録の上ご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ