漢字の日【カタカムナ日々是好日】 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがとうござゐます☆







12月12日は漢字の日です。




平成7年(1995年)に日本漢字能力検定協会(漢検)

により制定されました。

「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の

語呂合せだそうです。

その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を

全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表されます。





日本語の文字は、三種類。

漢字とひらがなとカタカナがありますが、

日本語を構成する文字は、「漢字」と「かな」です。

日本語の音に添ってゐるのは、「かな」。

かつて、「日本語」は「大和言葉」と呼ばれ、

古代の中国、漢の国から漢字が渡来した時に、

「訓読み=かな音」だった大和言葉と

同じ意味の漢字を当てはめて、

以来、音読みが生まれました。





にほんご 数靈111=ひらがなカタカナ 数靈111





日本語の表記のことを「漢字かな交じり」といいますが、

「漢字かな」の数靈は89になります。




漢字かな 数靈89

(龍神・不動明王・天川・筑波山・吉備津神社・宮水三葉など・・・)




漢字かな交じり 数靈80

(天使・新月・宇佐神宮・こしきいわ・立花瀧など・・・)




漢字とは


古代中国 漢民族の間でつくられた文字。

漢民族が使ってゐた言葉を「漢語」といい、

その漢語を表記するための文字なので、

漢字というようになりました。






漢字 かんじ

ひらがな

カタカナ





[ことたま]


かんじ

大いなるチカラの内なる示し


ひらがな

根源から出たモノが場の内なるチカラとなり核となる


カタカナ

チカラが(陰陽に)分れ核となる



[かずたま]


かんじ

25+48-23=50(統合する)
次元数 5(伝わるモノ)


ひらがな

1+31-25+14=21(一方へ進む)
次元数 3(実体・光)


カタカナ

25+26+25+14=90(発信放射するもの)
次元数 9(転がり入る)



漢語 かんご

25+48-16=57


漢文 かんぶん

25+48-2+48=119


日本語 にほんご

32+47+48-16=111



漢字の書体


金文 きんぶん 123

甲骨文字 こうこつもじ 95+10=105

篆書 てんしょ 84

隷書 れいしょ 56

草書 そうしょ 76

行書 ぎょうしょ 21

楷書 かいしょ 57





好きな漢字を一つ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







「月」




*******

マンツーマン使命読み解きわーく&カタカムナ入門


【場所】
みなとみらい線『日本大通り駅』下車 山下公園付近
※お申込みの方へ個別にご連絡致します。​


【料金】
3時間ワーク 10000円(お茶代別)
​※カタカムナとコトタマについて<徹底的に>解説をさせて戴いた上で、個人セッションを行います。

※平成30年1月より、セッション時間を長くして参りますので、料金が変わります。
(毎回、3時間では終わらないので:笑)


お蔭様で、12月は満席となりました。
来年1月の日程が決まりましたら、告知させて戴きます。


※ドメイン設定をしてゐる方は@royu-k.comを解除してください。

↓↓↓
マンツーマン使命読み解きわーく&カタカムナ入門



「山下公園」の数靈は196!

反転する創造の御柱というパワフルな場所にて、
あなたの本質を掘り起こしてみませんか?




書道教室のインスタ☆
先日の作品展、過去の作品展の様子をご覧ください^^
instagram.com/bokugo_shodo





*******

毎月第一日曜日12:30~放送〇世相読み解きカタカムナ※放送週が変わります!

インターネットラジオ放送局
『ゆねのたね』東日本チャンネル 『美ゆきの部屋』


日本全国どこからでもお聴き戴けます(^^♪ スマホでもOK

ゆめのたね 東日本チャンネルはコチラ♪

*******


〇〇〇カタカムナ四十八音ヨソヤコト思念表〇〇〇

LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。

カタカムナ師匠 吉野信子先生の数霊本、絶賛発売中☆
カタカムナ 数霊の超叡智: 数の波動を知れば、真理がわかる・人生が変わる!/徳間書店

¥価格不明
Amazon.co.jp

ブログランキング《エッセイ・随筆》/ブログ村《潜在意識》、皆様のお蔭様で上位キープ☆大感謝☆
引き続き一日二回ポチポチッと応援して戴けましたらうれしいデス☆ありがとうございます~☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ