今日の暦と二十四節気☆七十二候【六月二十三日】 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )



はじめてこの『イマココニアルしあわせ』にお越しになられた方、ナンカウマについて、神様の奇跡アファメーションご案内は、目次をご参照ください。


おはようござゐます~☆

今日もココロの中の思ひを羽ばたかせていきませう(*'▽')



【今日の暦】


太陽暦 六月廿三(二十三)日
太陰暦 五月(皐月)廿九(二十九)日




【二十四節気/七十二候】


夏至

夏至(げし)とは、一年で一番日が長く、夜が短くなる頃。

気温が上がり、暑さは日に日に増していきますが、

日照時間はこの日を境に少しずつ短くなっていきます。


初候 乃東枯-なつかれくさかるる-

冬至の頃に芽を出した「靫草(うつぼぐさ)」が枯れていく頃。

色鮮やかな夏の花が開花するという時期に、

枯れていく花に思いを寄せた、古人の優しさを感じる言葉です。

暦生活より





*******

マンツーマン使命読み解きお茶会わーく@みなとみらい象の鼻テラス
6月の予約受付は終了しました。ありがとうござゐます。


ことたまあそび姫

※今月までは7700縁ですが、来月7月より9900縁とさせて戴きます。ご了承くださいませ。

*******

LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ