今此処に在るしあわせ~その8~好い気分 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和~(*´∇`*)


お天気良好な日曜日ですね~晴れ


今日は、午後から旦那と外出です音譜




昨夜の晩ごはんの時に、


冬土用に入ったことを話していたときのこと。




旦那「へぇ~。冬の土用は鰻に代わって食べるのはないの?」


ちゆま「え~?聞いたことないなぁ・・・」


旦那「なんかつくれば、商売になるんじゃないの?


夏の丑の日だって、あれ、鰻屋の商売らしいじゃないか」


ちゆま「平賀源内説?ん~、まあ、いろんな説があるみたいだけどね~」


旦那「水が停滞するのなら、鍋なんかいいんじゃないか?


鍋の中で湯がぐつぐつして、止まってるのも動き出すんじゃないか?」


ちゆま「え~? (なんかよくわかんないけど・・?えーと、鍋なの?)


・・・土用鍋とか!あ、どじょう鍋!あ、柳川鍋って夏だっけ?(笑)」


旦那「冬はやっぱり、もつ鍋じゃないか?でも、なんか地味か(笑)」




旦那は単にもつが大好きなのです。


ま、別に冬土用に拘らず、


身体を温めるためにも、この時期は鍋もの、


積極的に食べましょ。


私はちなみに牡蠣たっぷりのみぞれ鍋が好きです音譜






ところで、昨日の「心に灯しておきたいことのは集」で


「サラとソロモン」の一節を掲載させて戴きました。


⇒コチラ




わたしたちが気持ちの好い日々を過ごすために、


まさに真髄をついている一節だと感じていますので、


さらにもう少し綴ってみたいと思います。




「サラとソロモン」の中では、


引き寄せの法則という単語が、


「共鳴引力の法則」と訳されています。




宇宙の法則により、


同調した波動は共鳴し、


互いに引き寄せる。




わたしたちが日頃から「思う」こと、「感じる」ことは、


そのまま、その場のエネルギーと成ります。




「あ、好いな」と思い、


好い気分を感じることにより、


好いことが引き寄せられる。




「好い」思いから生じた感情のエネルギーと、


共鳴した「好い」ことが、


目の前に現れる。




共鳴の引力は、エネルギーの波であるので、


波及しはじめると、勝手にどんどん広がっていきます。




あ、




なぜ「よい」を「好い」と表現しているかというと、


単に個人的に感じていることからです。


「良い」に比べて、「好い」の印象が、


より気持ちが入っているように


わたしは感じているからです。




「好い」は「好きだなー」にも通じているので、


わたしにとって、より「大好きラブラブ」と感じれることが、


引き寄せられるような・・☆




要は自分の気持ちの創りようかと思いますので、


可能な限りを尽くして、


波動を高めちゃえアップ、というわけです(笑)





てんこもりに折り重なったハッピーな気持ちには、


やがてとどまることのない、ハッピーの波が


打ち寄せてくるのでしょう・・・( 〃∇〃)♪






【ラッキー】


ステキなことがありました。


昨日、読者登録をさせて戴いたサイトさん、


登録直後の新着記事が、


私が昔から愛読書にしている、


稲垣足穂の「一千一秒物語」の記事でした。


単純な私は、舞い上がってこのブログをはじめて、


初のコメントをさせて戴きました。



その数時間後、


今度は、このブログ記事への初コメントを


入れて戴きましたビックリマーク感謝至極ドキドキ



能動したものは、受動する。


確かに、エネルギーって循環していますね音譜






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)