どーもboy

師走やねぇ~走る


今年の冬は暖かいなぁ~(-∀-)イヒッなんて吞気に思っていたら、急に寒波が来たとかで、一気に寒くなったね風

体が寒さに追い付いてないよぉ~さむい。


さて、ちょっと日にち遡ったところからの話始まりになりますが…うさぎ10


11/22

おまつりちゃんとオカンが自転車で近所のスーパーへ買い物に行った帰りの事自転車


いつもより大量な買い物をしてしまい、ママチャリの前後に荷物を乗せ、

サドルにおまつりちゃんが座り、

ちょっとの距離やし、緩やかな下り坂音符

オカンが立ち漕ぎでスーっと行ってまおうと乗って少し下ったところで…


ギャー!!びっくり


ビックリして振り返ると、

自転車の後輪におまつりちゃんの足がーーーーびっくりまーくひゃ~・・・


慌てて助け出して、見ると↓


土曜日のお昼直前の時間・・・汗

慌てて外科へ駆け込んだんやけど、なんと1時間待ちウキャー!


自転車の油が傷口に入り込んでいてめっちゃ痛そう大泣き

しかも、その奥はかなりの深いキズクマ
でも、涙一つ流さず痛みをひた耐えるおまつりちゃんひと偉かったね。


やっと診察の順番が来て、きれいに消毒をして…

傷口はなんとか縫わずに、糸付きの接着テープで固定されました包帯

しばらく歩くのも大変そううさぎ



靴も履けず、片足サンダルで登園

大好きな外遊びもおあずけで、1日置きに消毒へ通いました病院


そして、11/25


雨の通院日、車に乗ろうとスライドドアを開けたら、閉まる途中でドアがフリーズびっくり

ん!?


ト○タの車屋さんに来てもらうのにまたも1時間待ち…ウキャー!


ワイヤーが駄目になってしまっているとの事で、とりあえずドアを閉めてもらって反対側からの乗り降りができるので、後日修理となりました悩む

年末の出費痛い痛いー汗とオカン涙うさぎ


数日後、おまつりちゃんの通院も終わりヨカッタ~汗

と思ったのも束の間…ビックリ



12/12

今度は、とーちゃんのずっと気になっていた肩にできたシコリが急に悪化びっくり


めっちゃ腫れあがってきたーびっくりまーく


ずっと皮膚科で抗生剤をもらっていたんやけども、結局外科を紹介されて、摘出手術をして、

膿を出したんやって(=´;3;`=)

これまた術後もずっと痛そうで、痛み止めを飲んで、しばらく通院です汗


そして、


12/13

サッカーの練習後サッカーボールサッカー仲間といつもの様に公園でサッカーをしていたところ…

ズキーッ汗と挫いたのはボクウキャー!


土曜の夕方やったので病院もすでにやっていなくて…汗

湿布を貼って様子見う~ん


しかし、かなりクルブシ回りが腫れあがり、歩けないほど痛い(=´;ω;`=)


月曜まで我慢して、朝イチで病院へ病院


レントゲンの結果…

見事に腓骨骨折でしたクマ

矢印の部分に入った線が折れたところらしいあせ


取り外しのできるプラスチックギブスで足の形を成型して…



こうなりましたぁシーネ



3年生では、松葉杖はかえって危ないということで貸してもらえず、

ケンケンでの移動↓↓

逆軸足なので鍛えられそうね!なんて?えへっ


↓学校の階段を上る姿がなんか切ないやろ??パンだ


全治3週間~1ヶ月汗

サッカーもおあずけですパンダ汗かく

せっかく名古屋市代表に選出されたばかりで、これから!って時に…悩む

ホンマに残念ですうさぎ


でも、今は耐えて耐えて堪えましょうパンだ


痛い!痛い!痛い!痛いーびっくりまーくが続いている我が家、

どうか邪気を持ち越すことがなく、良い新年を迎える事ができますように星に願いを