暑中お見舞い申し上げます晴れ


まだ梅雨が明けず、蒸し暑い毎日ですが…汗

近所の保育園の入口で、もう向日葵が見事に咲いていましたよヒマワリ

しかも身長3mくらいにまで伸びていました目

さて、我が家では夏のお楽しみとして、こんなものをGET~ビックリマーク得意げ


ダウンふわふわのかき氷機音譜 & 流しそうめん機音譜

暑い夏をこれで乗り切ろう!!



先週、

幼稚園では、「アデノウィルス」や「胃腸風邪」が流行り…


1学期の集大成を発表する「夏祭り」が控えていた為、急遽2日間の緊急休園になりましたあせる


でも、おまつりちゃんをはじめ、近所の仲良しなお友達は元気やったので、

公園に集合~べーっだ!

いつもの年長さん女子5人 + 妹ちゃん1人 で仲良く遊びました音譜


急な休みで暇を持て余すところやったので、たっぷり遊んで発散してくれて、助かったわぁ~にひひ



そして、
7/5(土) 「夏祭り」当日


お天気心配されていたけども、晴れたーーーー晴れ

ヨカッタ~~~ラブラブ!


園庭の特設ステージで、まずは、母の会のお母さん達のコーラス発表音譜

流行りの「アナと雪の女王」から「Let it go」をハモリ入れてバッチリ歌いあげましたよぉ~クラッカー

(オカンは役員なので強制的に参加でした)


そして、園児各クラスの発表。


年長さんは、太鼓演奏歌&ダンス♪♪


緊張してか、みんな真剣な表情で、しっかりと太鼓を力強く叩いて

(1人もリズムのズレなく)←これが本当に見事に揃って鳥肌立つくらい

めっちゃカッコヨカッタです!!ラブラブ!


年長さんになって成長したなぁ~合格と、オカンも目頭が熱くなりましたよぉしょぼん


発表会後は、模擬店フリータイム音譜


オカン、役員クラス幹事で、1ヶ月以上前から企画し準備をして頑張って、

当日は、ゲームコーナーの景品係りを担当。

いやぁ~めっちゃ忙しかったッスガーンDASH!

当番の時間を終えて、とーちゃんに任せていた子供達と合流ニコニコ

かき氷が、めっちゃ美味しく感じたわぁ~キスマーク


そんなこんなで、無事に夏祭りを終えてホッとしましたぁDASH!


そして、

7/8 (火) 水泳授業の参観日ビックリマーク


1番上級グループでも5mのケノビしかさせてもらえへんので、

ガンガン泳げるおまつりちゃんには、やっぱり温い授業やったわぁ汗

まぁ、幼稚園の授業やから、仕方ないかぁ・・・かお



<おまけ>
今年のおまつりちゃんの短冊には…

「お友達が沢山できますように」と、書かれていましたよラブラブ


さぁ、もうすぐ夏休み!!

名古屋の夏は暑いけど、頑張って乗り切ろーうグー