オカンですママりん


2月1日(土)

兄ちゃんの練習試合を予定していたこの日は、朝から傘


↓確定の中止連絡がくるまで、久しぶりのWiiタイムな2人Wii音符


何をしよう…

どこに行こう…

と考えた結果、意外と近場で行ったことのなかった

トヨタテクノミュージアムへ行ってみましたぁおんぷ


ちゅーりっぷ繊維機械館

糸を紡ぐという昔からの技術と、現代の機械への進化を見学。

これ、めっちゃとーちゃん&かーちゃんが食い付いて楽しんじゃいましたぁうさぎ10

ちゅーりっぷ自動車館

車の歴史を見学。

これ、とーちゃんかなりジックリじっ見てましたねぇにしっ


ちゅーりっぷ体験コーナー
左から…ゴム駆動自動車 くるま ストラップ くるま メタルコイン

全部、無料で制作してお持ち帰りできましたぁきゃはっ


ちゅーりっぷテクノランド
おまつりちゃんは、キッズコーナーのアスレチック遊具で遊びまくり~音符


兄ちゃんは、色々な体験乗り物にチャレンジ音符
↓ミッションミッション

ギアのチェンジをコントロールして前進する乗り物くるま

↓テクノサーキット

ナビに従って、コースを走る乗り物くるま


いっぱい体験できて、時間が足りないくらい楽しみましたきゃはっ
学び&遊びの休日を過ごしましたぁWハート




2月3日 節分

おまつりちゃんが、幼稚園で制作してきた鬼の被り物赤鬼

今年も我が家は、恵方巻きならぬ手巻き寿司手巻き寿司

東北東を向いてガブリッバフッ!モグモグうさ。



豆まきもしましたよぉ~節分

「鬼は外~びっくりまーく福は内~びっくりまーく


インフルエンザや、嫌な菌も追い出せたかなぁ~ahaha;*