こんにちは、はるいるですピンク薔薇



ニキビ跡に10年悩み続け、

ようやく美容皮膚科で治療を決めました!



私が施術を行うのは、

シルファームX



施術から1週間経ったので、

経過を残しておこうと思いますキラキラ





  • ファンデでは隠しきれない赤み
  • 元気のないくすみ肌
  • 大きく開いた毛穴
自分で出来ることは全てやったつもりだけど、
やっぱりここまでしか治らなかったので、
レーザー治療を始めることにしましたおねがい


顔全体にレーザーを当てます。

小さな穴を開けて肌再生を促し、

同時に熱を加えることで、出血を抑えてくれるようです。

他レーザー治療のような、出血で痛々しい顔にならなくて、驚きでした照れ


当てた直後~1日は、顔が腫れた感じで熱を持ってました。


シルファーム治療の感想としては、

  • チクチクする小さな痛みではあるが、顔全体ともなると、しんどい。
  • 顔全体に2回当ててくれる……2回目の方が痛い
  • 痛みで涙が出る
  • 骨の部分は痛みが強い
  • 目ギリギリまで当ててくれるため、シワ改善にも効果あり
  • 出来たばかりのニキビがあっても当ててくれる


施術2日目には、腫れた感じもなく、

当てたところのカサブタが出来てきました。

でもご覧の通り、もうすでに外を歩けるくらい正常に肌色ですよね~拍手




4日目あたりから、

毛穴が縮まったような感覚を感じました。

化粧ノリが変わったような?

何も無い肌に元気を感じるような?


全体的に明るい肌になったような気がしましたラブ


5日目になると、

生理前ニキビなのか?

施術後のターンオーバー促進の関係なのか?

顎下ニキビや、おでこニキビが出来てしまいましたガーン




メイクのりの差は、

施術1回目だと分かりませんね汗うさぎ

でも本人的には、顔が明るくなった感じはあるので、あと4回の施術を楽しみにしようと思います~照れ