こんにちは、はるいるですピンク薔薇

 

 

前回、美容皮膚科のカウンセリングで

  • ポテンツァ
  • ダーマペン4
  • ピコフラクショナル

3種を勧められ、ダーマペン4を受けようと思っていたのですが、、、

 

 

 

前回の皮膚科より安い価格で施術を受けられる美容皮膚科を発見したので、早速カウンセリングに行ってみました乙女のトキメキ

 

 

 

ニキビ跡・赤み・毛穴・くすみに効く4種

 

今回の美容皮膚科で勧められたのは、4種類!

皮膚科によって、扱ってる機械が違うから、受けられる施術も違うんですね〜〜

  1. シルファーム
  2. ダーマペン
  3. レーザーco2
  4. ピコレーザー

 

それぞれの機械の特徴と、

自分の肌と肌悩みに合わせて、説明してもらいました飛び出すハート

 

 

 

 

私の肌悩みに合う施術は?

 

私の肌悩みは、

 

・ニキビ跡

・ニキビ跡による赤み

・大きく開いた毛穴

・毛穴の茶色でくすんでる

・今だにニキビが出来る

・化粧してても赤みが消えない

 


すっぴん⤵︎ ︎


化粧済⤵︎ ︎


 

そこで、先生から勧められた説明はこんな感じ。

 

  • レーザーは私の肌には強い(凸凹が強い人向け)
  • ダーマペンは赤みには効かない
  • ダーマペンとシルファームの違いは、熱が入るかどうか
  • シルファームよりポテンツァの方がダウンタイムが長い
  • ポテンツァは、注射(針で穴をあけると同時に美容成分を直接入れることができる)
  • シルファームは、スキンケア(針で穴を開けた後、上から美容成分を浸透させる)
  • 毛穴と、赤み、くすみ、ニキビ跡、、
    幅広く効果を発揮するのは、シルファームX

 

ということで、

シルファームXを受けることにしました〜〜ラブ乙女のトキメキ

 

 

 

シルファームXとは?

 

結構新しい機械らしいです!!

この機械が入ってるお店は少ないみたいですよ!

 

 

 

 

  • ポテンツァよりもリーズナブル
  • ダーマペンよりもダウンタイムが短い
  • 美容成分を3つまで入れることができる
  • 肝斑がある人でも施術できる
  • 赤みが良くなる
  • 肌のハリ、毛穴が良くなる
  • シルファームXに進化したことで、ニキビ跡、開いた毛穴、小ジワ、引き締めなどの治療にも効果が出せるようになった

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン注意点ダイヤグリーン

  • 治療中は、ニキビ用塗り薬はNG
  • メイク:24時間後から可能
  • 入浴:24時間後から可能
  • シャワー:当日から可能(施術部位の水洗いは6時間後から)
  • 洗顔:24時間後から可能
  • スキンケア:6時間後から可能