こんにちは、はるいるですピンク薔薇

 

 

 

今回は、

\2023年の思い出 BEST 8/

をお届けしようと思います乙女のトキメキ

 

 

 

皆さんの2024年のWish Listの

参考になるといいなぁ〜照れ花

 

 

 

 

 

  1位 フランス旅行フランス

 

 

「フランスに行ってみたい!」

そう思ったのは、

10年前でした、、、

 

オシャレな街並みとか、

エッフェル塔とか、

ルーヴル美術館とか、

ヴェルサイユ宮殿とか。。。

 

『でも、いつか行けたら…』

と思ってたのですが、

突然今年の4月頃、友達に誘われて、

あっという間に11月にフランスへ旅立つという、、、フランス

 

電車のドアの開け方がわからなかった時、現地のお兄さんが助けてくれたり

ホテルの人は気さくに話掛けてくれるし、

空港では「こんにちは〜」って挨拶してくれるし、

色んな所で「写真撮ってもらえませんか?」って話しかけられたり、

 

スリにビビりながら行動してたけど、

親切な人がたくさんいました昇天

 

 

行きたかった場所は殆ど行けたし、

各所で実物を目の前にして感動したり、

ただの街並みを写真に収めたり。。

本当に素敵な場所でした乙女のトキメキ

 

 

12時間のフライトは大変だけど、

もう一度行きたい!!って思える、

そんな思い出でしたラブ

 

 










  2位 ハリーポッターの舞台

 

ハリーポッターが好きで、

映画を何十回も観てるのですが、

 

「舞台用に作られた、新作の話がある!」と聞いて、観に行ってきましたおねがいスター

 

“舞台用”として作られた話なので、

展開は早いし、

エピソードがぶっ飛んではいるのですが、

めちゃめちゃ面白かった!!!ニコニコ飛び出すハート

 

だって、私の目の前で“椅子が浮いてた”んですよ物申す

この地球上にも、魔法は存在しているのかも、、おすましペガサス

 

気になる方は、

是非観に行ってみてくださいね〜メガネ

 

 

 

 

  3位 アンナ・カレーニナ

2023年は、舞台を2本観に行ったんです!

2本目は、女優「宮沢りえ」さん主演舞台

アンナ・カレーニナ

 

 

 

いやぁ、すごかった!!

”舞台”って、俳優さん・女優さんにとって、本職だと思うんですよ。

 

だって4時間くらいのストーリーを、

セリフ言いながら動いて、

目の前にいる観客に声を届けて、

泣いて叫んで、、、

 

この作品なんて、

宮沢りえさんの役が壊れちゃって、

泣き叫んだり、

怒鳴り散らしたり、、

 

「人間ってあんなに壊れられるんだ…」

って騒然としてしまいました、、。

 

生きているうちに、

宮沢りえさんの、生の演技を体感できるだなんて、思ってもみなかった、、、

 

 

すごくいい経験でしたおねがい

 

 

  4位 ぶどう狩り

 

お友達が少ないはるいるですが、

今年、職場の人が行ってみたかった『ぶどう狩り』に連れてってくれましたぶどう

 

山梨に行くと、

そこら中に“ぶどうの木”が育ってるんですね〜乙女のトキメキ

 

5年分のシャインマスカットを堪能し、

ワインの試飲をして帰ってきましたよ赤ワイン

 

楽しい夏の思い出でした風鈴

 



  5位 茅ヶ崎サザン芸術花火

 

サザンオールスターズの曲に合わせて

花火が上がるイベント、、

ご存知ですか?

 

 

実は、このイベントのボランティアスタッフに応募したら、

2000名の応募の中から、5名の中に選ばれてしまいました花火

 

ボランティア仕事を終え、

特等席で花火を堪能させていただきましたラブ乙女のトキメキ

 

 

サザン曲✖️花火

とっても贅沢な1時間でした〜花火

 

  6位 ルーブル美術館展

 

実はフランス旅行の誘いがある前、

「いつかフランスに行きたい!」

「フランスに行くなら、ルーブル美術館に行きたい!」

「先にルーブル美術館の予習をしておこう!!

 

そうおもって、

丁度やっていたルーブル美術館展に行ってたんですフランス

 

はるいる実は、

ギリシャ神話が好きなので、

ギリシャ神話要素も含んだこの美術展は、

本当に楽しかった、、ハートのバルーン

 

 

 

 

 



 

 

  7位 WBC優勝

 

野球が好きなわけではないけど、

頑張ってる人の姿は、

やっぱりカッコイイよね〜ラブ飛び出すハート

 

決勝前に大谷翔平選手が言った

今日だけは憧れるの辞めましょう!

 

って名言、、、

 

対戦相手のアメリカチームには沢山の憧れ選手がいた状況で大谷選手が言ったのは、

 

「憧れてしまったら越えられない。

今日は超えるために、

トップになるために来たので。

 

今日だけは彼らへの憧れは捨てて、

勝つことだけを考えていきましょう」

 

 

くぅ〜カッコイイラブキューン

 

きっとこの先何十年も言い伝えられる一言なんだろうな…

 

 

 

 

 

  8位 派遣→契約社員へ。

 

これはめちゃめちゃ私ごとなんですが、、、

 

派遣社員として2年勤めた会社で、

6月から契約社員として働くこととなりましたにっこり飛び出すハート

 

飽きっぽい私が、2年も働ける職場なんて滅多にないからね。

ありがたいね、、、

 

10年振りぐらいにボーナスをもらいました!!

やっぱ嬉しいものですね目がハート

 

 

 

 

以上、2023年の思い出

BEST 8でした〜飛び出すハート