こだまの旅 | 「きも「の」りもの」

「きも「の」りもの」

好きなもの
着物 乗り物 スマイリー ゲーム 一人旅

今回、福岡に行くのに、
少しでも安く行ける方法を探してて、
一番安いのは夜行バスだけど、体力的にキツイし
新幹線で安いチケットを探してみることに。
JR西日本のこだまスーパー早特きっぷ8500円にしようか、と思ってたけど、
見つけた!日本旅行のバリ特こだま7200円。
しかも博多駅売店で使える200円券付き。
普通にのぞみで行ったら15000円以上するし、
半額以下で行けるならありがたい。
5時間以上かかるけど、電車好きには苦にもならない

新大阪駅から、行きは700系
{490EB977-2FCB-407A-88ED-7C3ED6E9CAE4}
席は選べなかったけど、窓際でした。

道中、コロプラの位置登録をしました。
{C340F3A7-4441-4C16-8695-BCF947333F5E}

{36A82068-C7BE-4A02-AF5E-F14C6FD69F86}

{787424EB-BCE4-4990-894F-0A78DE2F59ED}

これが
{544F53B3-5FF6-499F-A55F-FB964BFD7862}
↓こうなりました。
{2B342E88-1072-4DF8-8FBA-C5472FFB4139}
広島から西はコロプラを始めてから行ってなかったのか。

ちょっと旅行らしく…
{E8CC6506-A12B-41DA-8F41-49CEF92C1564}

{766DEBCF-2257-432D-AAD4-038AF034B7D8}

{E5D5EC21-4C69-477D-9F2D-7BCF2A2D697B}
海の写真。
マリンメッセの横だけど
せっかく博多に来たからと、博多ラーメンも食べてみた。
写真を撮るのを忘れました…

帰りは博多から500系。
{171B498E-1723-42DC-9F99-8AFDCC056AB8}
博多駅で撮れなかったので、停車中に広島駅で撮りました。
帰りも窓際。

ちょうどお昼ご飯の時間だったので
{9659B576-BEE9-48A0-A762-22792A11F178}

{E946FA99-788B-43B4-8E95-6EF43F8CD258}
200円券×2枚使いました。
博多で買うならこれ!とお勧めの記事があって
買ってみたんだけど、美味しかった〜

こだまなので駅での停車時間が結構あって、
長かったら30分近くある。
車内販売がないので、その間にホームの売店に行ったりできて便利。

帰りの広島駅にて、
偶然見かけたエヴァ500系
{79CA18A6-5E4B-40C9-AA53-8431D9296EE4}

ノリで買ってしまった、カープじゃがりこ
{303F8222-C534-46CD-B52A-8D65A547C81E}

行きも帰りも広島ファンが降りていきました。
球場が新幹線の駅から近いっていいなぁ。

車内から撮った福山城。
{219875DC-EEB7-483D-B296-45EAE7EDFF16}

姫路城も撮りたかったけど、
窓ガラスにピントが合ってしまって、撮れなかった

のんびりこだまの旅、楽しかったです