自治会費 | アラフィフが離婚して一人暮らし。寂しがり屋なのに大丈夫?!いくつになっても頼りないおばちゃんの日々を綴っています。

アラフィフが離婚して一人暮らし。寂しがり屋なのに大丈夫?!いくつになっても頼りないおばちゃんの日々を綴っています。

30〜40代、我慢ばかりを自分に強いて生きてきてしまい、後悔先に立たず…
50代バツイチ元主婦が、いろいろな呪縛から解放されて、自分らしく生きられるようになりました〜♪
ボケボケとした日常の中で感じたこと、学んだことなどを、ゆる〜く綴っていきたいと思います。


今のアパートに
引っ越してきて

早いもので
5年になる



それまでは
戸建とマンションで
どちらも分譲



離婚後
人生初の賃貸生活



アパートだと
自治会には
入らないのかと
思っていたら
ココは違っていた



自治会費の集金が
普通にあり
回覧板も回ってくる



自治会費が
何に使われているのか?

そんなことは
何も考えもせずに

今まで払っていたショボーン



ぶっちゃけ


回覧板の内容は
無くてもいいような
ものしかないグラサン



5年目にもなって
今日初めて

集金に来た
組長さんに
確認してみたてへぺろ



自治会費の使途は
組長さんも詳しく
把握していなかったが


どうやら
ゴミ捨て場が
一番ネックに
なっているような
お話だった



ゴミが捨てられなく
なってしまうことや

災害時の
避難所の利用が
できない可能性
などを考えて



今年も
自治会費を
お支払いしましたわニコニコ