つながろう みんなの住むまち からつ
唐津イベント☆スマイル
スマイルvol.3✨
7月7日・開催 ふるさと会館アルピノにて


第3回目の開催に向けて
今年の出店参加ブースを
スマイルブログで ご紹介中です★

では、さっそく今日も
出店参加ブースを ご紹介していきますので
最後まで お付き合いくださいませ❤️

*****



◾︎自分らしく生きるみんなの家
【看護小規模多機能むく】

昨日の整理収納教育士 未来ちずさんと
同じく… 看護小規模多機能むくさんには
第一回目から お世話になっています♫



MUKUさんのブースで楽しめるポイントを
ご紹介しますね♫


看護小規模多機能むくでは
駄菓子屋さんも開かれているんです♡


店番をしている利用者さんと
そこに買いに来てくれる近所の子供たちとの
交流が 日常の生活にある風景。

この風景は、まさに子供の頃
近所の駄菓子屋さんに 買いに行っていた
そのものの風景ですよね。

懐かしいなぁと感じながらも、
この風景が 当たり前ではなくなっている
時代の流れを感じたり…。


色んな年代の方が
看護小規模多機能むくを
それぞれ 色んな目的で利用されていて
1つの大きなコミュニケーションの場に
なっているんですよ♡

ニュースや、Yahooなどでも
取り上げられて 話題になっている
看護小規模多機能むくさん。

多くの取材を受けている代表の佐伯さんの
言葉で印象に残っているのは
1つの 大きな みんなの家 】という言葉です。

当たり前に、
コミュニケーションが取れる場所が
ここ佐賀県唐津市にあるって
とってもステキな事ですよね♡

必要な人が 必要とする場所
必要とされる場所があることを
より多くの方に知っていただけたら嬉しいです♡


そんな素敵なコミュニケーションの場にも
なっている MUKUさん。



子供たちが大好きな駄菓子屋さんを
イベント会場でも【出張 駄菓子屋さん】として
OPENして下さいます★



ブース内では 同時にフリマも開催★


ステージメニューでは
【野菜じゃんけん大会】もありますよ❤️

むく畑で収穫した新鮮な野菜を
ゲットできる じゃんけん大会❗️

じゃんけん大会は、
午後のステージメニューで開催されますので
お見逃しなく♡


==  メッセージご紹介 ==  


==  メッセージここまで ==  


看護小規模多機能むくさんのブースに
ぜひ お立ち寄り下さいませ🍀





続いて ご紹介するのは
初回開催からお世話になっている
ワイヤーママ佐賀編集室さんです★

第1回目、第2回目は
子供たちに人気の段ボール迷路を
提供していただいたワイヤーママ佐賀編集室さん。

今年は、段ボール迷路は残念ながら
無いのですが…

子育て情報誌ワイヤーママ佐賀を
より多くの方に知っていただけたら
嬉しいなぁという事で
展示ブースを設けますよ♫



ワイヤーママには子育て世代に
役立つ情報が たくさん掲載されているのですが
その他にも 佐賀県にお住いの方にも
お届けしたいランチ情報などの
地域情報が たくさん❗️


展示ブースには、
親子表紙モデルのご案内や
バックナンバーを設置しますので
ぜひ、ワイヤーママ佐賀編集室のブースにも
お立ち寄りください♡




ワイヤーママ佐賀編集室さんには
会場で開催するスタンプラリーの景品も
協賛でいただいています♡

ありがとうございます🍀



7月7日・日曜日 開催の
スマイルvol.3

ぜひお越しくださいませ🍀


佐賀県唐津市 地域交流イベント
唐津イベント☆スマイル
090-7461-5299

スマイルプロジェクト実行委員会
スイートホームクローバー