2019年 7月7日・開催
スマイル vol.3✨

イベント開催日まで、約3週間❗️

開催当日の お天気が気になりますが…
きっと晴れてくれるでしょう✨

晴れ女だから、きっと大丈夫❗️と
心の底から 開催日の天気が良いことを
願っている 私です😊


今日のスマイルブログでも
開催に向けて、準備して下さっている
出店ブースを ご紹介していきますよ☆


今回ご紹介するのは
〜書心舎〜 三四郎 さんと、

0-100地域の輪 
地域互助力向上ネットワークさんのブースです❤️


では、では、ご紹介スタート♫

*****

◾︎ 〜書心舎〜 三四郎さん

手描きで、1つ1つ 心のこもった
メッセージと イラストを その場で描いて下さる
三四郎さん。



三四郎さんのブースには、
ほっこりする手描き雑貨が たくさん❗️



小さめの用紙サイズから
とても大きな用紙サイズもあり、
三四郎さんのブースは個展の雰囲気✨

描かれている言葉が同じでも
そこにあるイラストの雰囲気が異なったりと
同じモノが無いのも 手描きの魅力の1つ❗️


先日、私も両親へのプレゼントを
描いていただきました🍀

大きいサイズは、還暦や 誕生日に
送ってきたので どうしよう?と
思っていた時に ちょうど目にしたミニサイズ✨

これなら、会社のデスクや 病棟のロッカーに
飾っておけるなぁと思って♡



伝えたい相手は誰?
伝えたい言葉は何? と きちんと受け止めてから
描いて下さる 三四郎さん。




誰かへの贈り物じゃなくても
自分自身への言葉としても
描いてもらうのも おすすめですよ❤️

ぜひ三四郎さんのブースにも
お立ち寄りくださいね🍀


**********

◾︎三四郎さん作  0-100地域の輪 

続いて ご紹介するのは
【 地域互助力向上ネットワーク
0-100 地域の輪 】 さん。

0才も100才も
共に支え合えるまちづくり をテーマに 

様々なジャンルの課題を
地域の皆さんに知ってもらったり
共に感じたり 考えたり と
日頃から 活動されています。



0-100地域の輪 ブースでは、
これまでの活動内容や 今後の活動予定を
パネル展示にて ご紹介☆

そして、ステージメニューとして
0-100代表の中島直子さんが作詞作曲を
手がけた 【つなぐ】 の 合唱披露も見どころ❗️

【つなぐ】 の合唱は、
多世代市民 小さな子供から 大人まで 
参加しており
色んな世代の声で 表情でお届けします♡



それぞれの声、それぞれの表情から届く
【 つなぐ 】の歌詞とメロディーと
メッセージを受け取っていただけたら嬉しいな。  





== メッセージご紹介 ==

昨年のスマイルでも
出店させていただきましたが
今年は 【つなぐ】に新たな楽譜ができ
バージョンアップして 皆さまに披露できることを
楽しみにしています。

これまでの紹介と今後の活動予定を
パネルでお知らせ致します!

どうぞよろしくお願い致します!

== メッセージここまで ==

詳しく知りたい!!
そう感じて下さったかたは 
ぜひ 地域互助力向上ネットワークや
関係する ポッケデポの今までの活動を知れる
Facebookページをご覧ください🍀




**********

今回のスマイルブログでは、
手描き作品で癒しを届けて下さる
〜書心舎〜 三四郎さんと、

多世代交流 地域のまちづくり活動をされている
地域互助力向上ネットワーク0-100地域の輪、

2つのブースご紹介でした❤️



ご紹介済みのブースは
リブログ記事をご覧くださいネ♡

佐賀県唐津市 地域交流イベント
唐津イベント☆スマイル
090-7461-5299

スマイルプロジェクト実行委員会
スイートホームクローバー