怒りが湧いたら感じきる
ノートに書いて出してみる


そんなことをやっている毎日です

そして気づいたこと

怒りがたくさんあるムキーッ
何かにつけて怒っているムキーッ
イライラしてしまうムキーッ


いままで「怒り」に❌をつけてきたから
こんなに怒ってる自分が怖くなります

怒りは感じないように
一瞬でも感じたら蓋をして
押し込めてきたからなのか

怖いくらいイライラしてる滝汗




先日まで一緒に仕事をしていたスタッフ

何かにつけてイライラ
愚痴愚痴
すぐに怒ってた

そのスタッフに私は

「目の前の問題はさておき、なにか心の中で我慢してたり思ってる事があるんじゃない?」

とか言っていた…



なんでこのスタッフは
こんなにいつもプリプリ怒ってるのか
不思議で仕方なかった


でも、今の私も同じだ…
スタッフみたいに口に出して
吐き出している方が
まだいいのかもしれない


我慢することをやめたら
怒りはあまり出なくなるのかな
怒りが出ても我慢して
ノートには書き出すけど
次から次へと湧きあがる


困ったなぁ…
結構パンパンだ…



やりたいことをやる
やりたくないことをやめる


これも少しずつ実践してる
そもそもやりたいこと、やりたくないこと
それもわからなかった所から
少しずつ少しずつ…


やりたいこととか好きなことは
なんとなく小さいことからやって見てるけど

やりたくないことやめたいことって
なかなかわからない


例えば、今の会話がない状態は空気が重くて楽しくないし辛い。だから会話をしなくちゃって思ってるけど、会話がない。本当は楽しく会話がしたいと自分は望んでいるのかとずっと思ってきたけど、今は違うかも。

本当はいま会話なんてしたくないと思ってるのに、会話がないコミュニケーションがない事がいけないんだと思って、会話をしようとしていただけなのかも。

会話がない夫婦は❌
夫婦は会話をする「べき」
会話がないからうまくいってない



よく考えてみたら
こんな怒ってるのに
普通に会話とか
無理やった…



体の限界が来る前になんとかしたい…
限界がきて仕事辞めるとかだけはしたくない…
ひとつずつコツコツと!

オタマジャクシがかわいかったぁ♪(そっち 笑