このブログ☟☟☟を読んで、自分なりに考えてみた!

でも、なかなか自分では分からない…
さゆちゃんみたいに掘り下げられない…

ってことで、LINEセッションをお願いしました!


私のブログを読んでくれていたさゆちゃんから

開始15分で…





バシッ!っと





指摘されました!笑い泣き
(バシッ!とって言ってもすごく優しくだよ 



私の感情を止めているものを!!!

自分が感情を感じきるのに不要なものの指摘

とことんまで感じきれない理由が分かりました



怒っていたり
悲しかったり
苦しかったり
辛かったり



そんな感情があって
それを吐き出してみようと
ちょろちょろとノートに書いたり
先日はブログにも書いてみたけど…


それが消化不良というか
まだまだ心の奥でフツフツしてる…


感じきるがてきていなかった…


必ずと言っていいほど
途中に出てくるものがある!



相手に対して怒っていても


「これでも、私の事を大切にしてくれてるし…」
「これでも、私を愛してくれてるし…」
「これでも、頑張ってくれてるんだろうし…」



なんて思いが湧いてくる



その湧いてくるのひとまずいらん!

まずは自分の感じたことをしっかり感じきること!

いままでやってた感じきるって

ちょっと感じれたかな?位だったのかも!滝汗






まずはそこからだ!


まだまだBIGな気づきがあったけど
まずはコレがひとつ!



ほかの気づきはまた別で書くとして…笑



全く関係ない写真…笑



実は…
今回さゆちゃんに聞いてみたいことがあったの!




結婚した今でも私が思ってる事


ずっと一緒にいてもラブラブで仲良しで
お互いを尊重しあってて
尊敬しあえてて
笑顔が多くて
ケンカもするかもしれないけど
ケンカの後はめっちゃ仲良くなって
チャーミーグリーンみたいな夫婦でいたい
これわかる?笑



こんなことを今でも夢見てます(書くのが恥ずかし…



でも、こんな夢みたいな事を

まわりに話すと、全力で…





「(ヾノ´°ω°)ないないない!!」





そんな答えが多い…チーン


結婚は我慢とか
結婚は忍耐とか
相手の存在は無いものとするとか…(悲しすぎる




私にはわからない
なんでそんな状態で一緒にいるの?


でも、やっぱりそうなのかなぁーと思ったり…


だってーーーーー、いま私も





ガマンノナカニイマス…
ニンタイノナカニイマス…
アイテノソンザイミテマセン…




自分に言ってやりたいゎ!


『なんでそんな状態で一緒にいるの?』(笑)



話がずれた!

さゆちゃんに聞きたいこと!

さゆちゃんのブログ読んでると
とても仲良しな感じが伝わってくる

もしかしたら
私が目指したい夫婦関係の人なのかも…
って思ってねー

なので聞いてみた!



「結婚してずっと一緒にいてもラブラブでいれる?」




さゆちゃんは


「いられる!絶対!!!」



って言ってくれて



すごく嬉しかった…


ずっと仲良しでいられる
パートナーシップもある!



今の自分が
まずは感じてることを
ちゃんと感じきって
我慢することを少しずつやめて
自分で勝手に辛くなるのやめて
そのままの自分でいれたとき



世界は変わるのかもしれない



他にも考えてみる宿題
じっくり考えてみて
ホントの自分に戻る作業をしていこう


たくさんの気づきをもらった
素敵な時間でした


さゆちゃん、ありがとう♡