他人軸で生きることが当たり前だった私
自分軸がどこなのかもわからなかった私


私の気持ちを優先することがダメだと思っていた私
ワガママはダメだと勘違いしていた私
感情に蓋をしてきた私


いつの間にか笑えなくなった私
感情を感じることが難しくなった私
何をしてもらっても満たされない私



いつも自分の気持ちおいてけぼりの私



苦しくなって
悲しくなって
辛くなって
寂しくなって


もっと自分を感じてあげよう
もっと自分を愛してあげよう
どんな自分も愛してあげよう
まずは自分が愛してあげよう
もっと自分の味方でいてあげよう



もっと自分を大切にしてあげよう
そして『今』を生きよう



改めて、自分の「今」を

どう「在りたいか」に意識を向けて見る。




何したらわたしは楽しいのか?

何したらホッとするかな?

何したら気分が良くなるのか?



先の不安や過去の怖いに

持っていかれるんじゃなくて

「今」の私の「在り方」


今、わたしが気分良く居れる


まずそこだろうよ。






DJ社長のブログにこんなことが書いてあった
↓↓↓

・「会社辞めたい」→でも新しい会社見つかるかわからない!

 

・「浮気したい」→でも彼氏に見つかったらやばい!

 

・「整形したい」→でも影で色々言われるかも!

 

 

 

 

↑こんな感じで人生なんてクソゲーなんだから

 

『〇〇したい!』って時は必ず《でも××》がついてくる。それは仕方がない。

 

なのに みんな《でも××》をあまりにも気にし過ぎる。

 

《でも××》を気にし過ぎると、『〇〇したい!』は何もできない。

 

そんな時はシンプルに天秤にかければいいと思う。

 

《××でも、〇〇したい』って思えることは、必ずやるべき。以上。まんげ。

 



自分の『したい!』を見逃さないように
頭で考えて止めないように
いろんな理由付けないように




シンプルに!




シンプルに!