現在、会話がない夫婦をやっとります!

かれこれ1年弱になりますかね…ゲロー

会話がなくなってしまうに至るまで

色々な事がありました

お互いをただ傷つけあう

感情むき出しバトルもあった…笑



この夫婦の状況をなんとかしなくてはと

どうしたらいいのかと必死に考える日々でした

ただ毎日、共にする時間が苦痛で

会話のない家が苦痛で

話し合っても伝わらず

家を出たこともありました

もう、好きという気持ちがないとも言い

別れてくださいとも伝えました



会話の大切さも伝えました

愛情表現の大切さも伝えました

私が寂しかった事も伝えました

私がして欲しかったことも伝えました

でも、何も現実が変わらない



さて、どうするか…?
何がいけないのか…?
問題はどこにあるのか…?


さらに掘り下げて考えてみました

自分の感情と向き合って

色々なブログを読み漁り

そこに答えはないとわかっていても

みなさんの言葉や

私をカウンセリングしてくれた方の言葉や

そこからヒントをもらって

とにかく感情を探す




なんせ、自分の感情が最近までわからない

という、どうしようもない状態だったので…



まだまだ掘り下げの作業が続きます…