ぼゃ~っと感じた事。


日々、たくさんの人とすれ違っている
今も電車の中にたくさんの人がいる



世界中にはもっとたくさんの人がいて
私が一生の中で
すれ違ったり
話したりする人は
本当にひとにぎりの人



両親や妹
友達や職場の仲間
旦那さん
大好きな人
LINEグループの仲間



私と関わりがある人なんて
世界中のほんの一部の人




だから
やっぱり
このご縁はすごい事で
すべての出逢いに感謝しかないのだ



仲良くなれる人
仲良くなれない人

一緒にいて楽しいも
一緒にいて腹が立つも



結局、自分中の何かに
気づかせてくれる人



自分も知らなかった
自分も気が付かなかった
自分が知れたり

自分が隠したかった
コンプレックスに気付かされたり

向き合わなければいけない
昔、蓋をした心の中の感情を
くすぐってくれたり



みんなが教えてくれて
みんなが助けてくれる
そんな優し世界に
今日も生きている



数日前、私の中に突然怒りの感情が湧いてきた
旦那さんにたいしての怒り
それも、静かな怒り…


怒りの感情❌


そんなの持ってたら
そんなふのエネルギー持ったら
そんなの人にぶつけたら
みんなが不幸になると思ってた



怒りの感情=不幸になる
怒りなんて感じちゃダメ!!
なに?この方程式?真顔


怒りの感情には蓋してた!
臭いものには蓋をしろ!みたいな…
でも、漏れてたと思う。蓋できてない時も多々あったか!笑



今回は少し違うよ
あえて蓋しないようにしてみてる
半分ぐらい蓋してるけど 笑



どうして怒りの感情があるのか?
なんでそう思うのか?
どうしたいのか?
どうして欲しかったのか?


そんな風に
怒りの素を探ってみてる
その中から気づくことがある
わかることがある、はず?!
まだ分かってないけどー!笑い泣き



やっぱり

一緒にいて楽しいも
一緒にいて腹が立つも



どちらも大切で
どちらも感謝なのだ



私と関わってくれる全ての人に
今日も感謝♡
ありがとう♡