自分が頑張る事をやめてみようと思った時
今まで頑張ってきたのならなおさら


すごく怖い


頑張らない自分はどう見られるのか?
頑張らない自分はどう評価されるのか?
頑張らない自分は給料をもらっていいのか?
頑張らない自分は必要とされるのか?
頑張らない自分は役に立つのか?
頑張らない自分はダメなんじゃないか?



頑張るをやめてみるってほんとに怖い



いつも(ムリして?)頑張ってる後輩に、
「受け取る側でいいんじゃない?」
と言ったこと。

仕事はムリして、頑張らなくてもいい
と言ったこと。

もう、頑張りたくない
と言ったこと。


それに対する反応は、

「頑張ってちゃんとやろうとしてる人の
 モチベーション崩すようなこと言わないで」

「頑張ってる人を否定するなんて、
 お前はオカシイ!」

「みんなガマンして無理して
 頑張ってるんだから」

もう、周囲全員から、ボコボコにされた。



自分は最近
頑張る教から片足を洗いました!(片足!



自分が頑張ってる時って
周りに対して


頑張らないあいつはダメ!
頑張らないあいつは評価が低い!
頑張らないあいつは給料もらう資格がない!
頑張らないあいつは必要ない!
頑張らないあいつは役に立たない!
頑張らないあいつはいらない!



そんな風に思ってた

そう…自分がそう思ってた

だから自分も頑張らないと!と思ってた

人に対して思ってる事って

自分の中で自分に対して思ってる事だった





だから少しずつその前提をひっくり返す
そして実践していく



両足が洗える日まで実践していく!



私が頑張らない事で
店のスタッフは
「店長なのに!!!なんでやらない!」
「私は頑張ってるのに!」
「店長のクセに!」
そう思うかもしれない




それでも、私は頑張らない!




そんな私を見て


頑張らなくていいんだ
それでも大丈夫なんだ


そんな風に少しでも感じてくれたら
すこしでもゆるんでくれたら
私は嬉しい




今度ロープレコンテストがあってね(o´罒`o)



1位 賞金10万!!!|ω⭐´) キラーン!
それも3名!2位でも5万×3名!3位3万×5名!




みんなお金大好き♡

ロープレは好きじゃないけど
お金は欲しい!(笑)


そんなワクワクする事を頑張りたい!



と思う今日このごろ♪