わたしのプチ体当たり実験!

そこまで体調悪い訳じゃない
仕事に行こうと思えば行ける
でも…でも…
「行きたくないなぁー休みたいなぁー」
そんな時ない?



私、しょっちゅうある!(笑)
わたし店長だったりする( ̄▽ ̄;)こんな店長ですがいいですかぁ?
もちろんいいに決まってる!(たぶんいいはず…笑



今までそんな時は
「体調悪くてぇ…今日おやすみさせてくださいっ!」
そんな感じで職場に連絡してた




でもね、休みたくて休んだのに
ゆっくりしたくて休んだのに




あー、嘘ついちゃった(まだ、嘘はダメと思ってる)
あー、みんなに迷惑かけちゃった
あー、お店大丈夫かなぁ
あー、こんなんで休む自分最低ー
あー、行こうと思えば行けたのにー
あー、あー、あー、あーーーーー(´-ω-`)チーン




こんな事で頭がいっぱい
結局、自分を責めて
罪悪感でモヤモヤして休みが終わる…チーン







なら行けやっ!真顔







はい、その通りです!
そうなんだけどぉー
そうツッコまれそうだけどー(笑)



そうは言っても
休みたい時あるよねー!←まだ言うか真顔

んで、この前休んだ時に試してみた!



罪悪感を感じないように



嘘ついてもいいー
休んでもいいー
今日は好きな事してもいいー
ゆっくり休んでいいー
楽しんでいいー
グダグダしていいー
みんなに仕事任せていいー
こんな私はすばらしー
私は愛されてるー
大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!





よく分からないけど
とにかく自分に言いまくった!


自分が気持ちのいい空間をつくって
ゆっくりくつろいでみた


責めながら休むのと
責めないで休むのと



同じ休みでも全然違う!






全然違うゎ!(2回目)






うまく説明できないけどけど
心も体も
ちゃんとリフレッシュできてるぅデレデレ
って感じ!





あとね
スタッフが急遽休みになった時とか
優しくなれるよね(*´艸`*)
自分が休んでるからだけど(笑)


昔、鬱で強制終了した時
こんな気持ちでお休み出来てたら
違ったんだろうなぁって思った



仕事が出来ない自分はダメ
毎日グダグダしててダメ
お金を稼げない自分がダメ
何の役にも立っていない自分がダメ
規則正しい生活ができない自分がダメ
いつまでも親の世話になっている自分がダメ
妹に心配かけてる自分がダメ
自立してない自分がダメ
結婚も出来ない自分がダメ
モヤモヤから抜け出せない自分もダメ
ダメ、ダメ、ダメ、もうヤダ
自分が嫌い…
消えてしまいたい…




もぅ、ダメだらけのなかで
休業していた訳だけど




そりゃ、休みじゃないゎ!
休まらんゎ!
どんだけダメ言うて責めてたんだ滝汗笑い泣きチーン


あの時の私に
教えてあげたい!



焦らなくていいよって。
安心して今は休んでも大丈夫だょって。
今はしっかり心と体を休めてねって。





だって、また歩き出せる!
ずっと暗闇の中じゃない!




だから休み方が大切なんだよってねウインク




自分の心の中は
自分でしか変えられない



最近の気づきでした!