先日、カウンセリングを受けてきました♪
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
ようめいさん!


丁寧に私の話を聞いてくれて
引き出してくれて
今までの色々な経験を生かした
ようめいさんにしか出来ない
男性目線の←これ重要!!
優しいカウンセリング


カウンセリングを
受けるか、受けないか
2、3日ようめいさんとやり取りをして
迷いに迷って前日の夜申し込む!!(迷い過ぎ 滝汗


そんなバタバタな申し込みでしたが
当日、方向音痴の私に
丁寧に会場までの行き方を
写真で送ってきてくれた!(優しすぎる笑い泣き



カウンセリングスタートの前に
引かせていただいたウインク


『あんた悪くないよ』

もぅーやだぁーえーん
この一言で、許させた気がしてしまうえーん


いま、自分が問題だと思ってる事
自分の過去の話
たくさん聞いていただき
話しながら色々自分が気づく

そのままの感情を
迷ってることも
怖いと思っていることも
悲しいと思っていることも

目の前のようめいさんを信じて
ありのままを話す
とても話しやすい空間

笑ったり
泣いたり

あっ!
私が泣いた時
ようめいさんのカバンから
やわらかティッシュ出してくれた!
優しいデレデレ


問題を深く深く掘り下げてくれて
本当の問題はどこなのか
紐解いてくれました


今回は120分でお願いしたけれど
あっという間に時間が過ぎた!
何回か受けた方が
よりいいかもなぁと感じました

今回カウンセリングを受けて
これから先の動き方のヒントをもらって

きっとまた進んでいくと
疑問だったり
迷ってしまうこともあるだろう
そんな時、きっと
また聞いて欲しいと思うんだろうなぁって



まずは今回頂いた
宿題をやって行こう!と
前を向くことが出来て
受けて本当によかった!


最後にもう1回引かせてもらっちゃった!



『準備しないといけないものは、あなたにはもう何もない』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ようめいさん、ありがとうございました。