最近めぐこさんのブログをよく読んでいますルンルン



私も、大勢の人の中でどうしていいのかわからずに、ポツンとしてまう人です

1VS1なら大丈夫なのに、たくさんの人の集団に入ると、小さくなってしまいます。何を話したらいいかわからない



子供の頃のはなし。。。


中学生になった私は友達が欲しかった!
小学校であまり友達がいなかったから(笑)


女の子ってなぜかグループを作るよね?
クラスの中にいくつかグループがあったんだけど


わたしは、グループの枠を超えて色々な子と仲良くなった


そんなことをしていたある日、クラスのリーダー的な女の子から呼び出された!滝汗


リーダー
『どこのグループに入るか決めなさいよ!!ムキー

『みんなと仲良くしたらダメなの?』

リーダー
『ダメに決まってるでしょ!!!ムキー

『・・・・・そうなんだぁショボーン




当時はそうなんだぁ、ダメなんだぁって思ってた

今はこう思う↓↓↓





リーダー、意味わからん!真顔


私が誰と仲良くしようが
グループに入ろうが入るまいが私の勝手じゃーーーー!

仲良くしたい人と仲良くして何が悪い!!!



でも、そこから仲間はずれスタートですゎ笑い泣き



そこから一人でいることが多くなり
一人でもいいって思って生きていた
一人でもいいって強がった



本当はいつも友達に囲まれてる妹が羨ましくて
どうしたらそうなれるの?って聞いたこともあった



本当は友達が欲しくて
一人はイヤで
寂しくて



そんな気持ちにずーっと蓋して生きた






短大の時に、一人仲のいいお友達が出来て
その子から言われた言葉



『なんで、私と2人の時はよく喋るし、楽しそうなのに、みんなといると喋らなの?つまらなそうだよ?』




喋りたくないわけじゃない
ホントは喋りたい
つまらないわけじゃない
ホントは笑いたい
もっと自分から話も振りたい
みんなと仲良くなりた


でも、どうしていいかわからなかった
私が喋ってもおもしろくない
私が話しても浮いちゃう
私が人と仲良くしたらまた嫌われる
またポツンとひとりになりたくない


そんな風に思ってたのかなぁ…



でも、私は1歩を踏み出してみる!

拗ねることも、強がることも辞めて
友達が欲しいよーーーって
仲間に入れてーーーって

叫んでみるよルンルン



まずその為のひとつのトライが4/25からはじまる!

ドキドキするけど、ワクワクもしてるルンルン