少しだけ過去をさかのぼって私が心屋と出会うまでのことをざっくり、ホントにざっくり書いておこうと思います。





2015年8月に結婚。

昨年2017年9月頃からこのままの結婚生活でいいのか悩みだす真顔



そこから今まで、色々あったー!(ざっくりすぎ(笑)



夫婦の問題がなかなか前に進まず、どうしたらいいのかもがき、モヤモヤした状態で過ごしてきて…もう半年が過ぎたぁ滝汗




話し合っても噛み合わず、お互いの思ってる事をぶつけ合い、話し合えばあうほとこじれていった!



家の中で無言の状態が続いて苦しかったし、めっちゃストレスだった!



ストレス溜まりすぎて1ヶ月家を出たこともあった!(笑)



あまりに変わらない状況や、これからどうしていけばいいのかわからなくなった。モヤモヤ、グルグルしている事に、自分軸で進めないことに疲れてた。



そんな時にふと、自分の人生についてや自分の生き方を考えてみようと思った!本当はどうしたいの?どう生きたいの?って問いかけからはじまった!




そこで出会ったのが心屋仁之助さんのブログ!
それが1ヶ月ほど前のこと。

そこからはのめり込むようにブログを読んで、ラジオを聞いて、心屋カウンセラーの方のブログも読んで、ぢんさんの本を読んで…





若干、最近目が疲れてる(笑)チーン





オープンカウンセリングに行き、えいみーさんの個人カウンセリングを受けて、カウンセラーの方にLINEをして、相談をしたりしながら今の状態(どんな状態?真顔





心屋を知って初めに思った事。

そんな生き方して大丈夫なんだろうか?
私はただのわがままな、自分勝手な女になってしまうんじゃない?
自分の周りに誰もいなくなっちゃうんじゃない?

ってこと。



でも、信じて見ようと思った!
だって、みんな体当たりで輝いてるから!





いままで、自分が当たり前と思ってきたことやほとんどの人が〇というルール、いままで正解と思っていた事を、やめたり、逆をしてみたりってすごく勇気がいる事だし、怖い事だよね、たぶん。(まだやってないからんからない!)






でも、やる!
だって、1度切りの私の人生だから♡後悔しないようにやりたいと思ったことはやってみる♪






表面的な部分じゃなくて、その奥にある事、仕組みが少しずつわかり出したら、大丈夫かも?って思えるようになってきたしね。




でも、まだまだ分からないことがたくさんあって、これから少しずつお勉強してトライしていこうと思ってる今日このごろですルンルン