お金とちゃんと向き合うことにした | 意識低い系アラフォー妊活の実態

意識低い系アラフォー妊活の実態

ちか、と申します。
38歳、高プロラクチン血症、黄体機能不全、低AMH
男性不妊の疑いがあるのに非協力的な夫
…と、なかなか難有りな妊活です

養生生活も頑張りすぎない程度に頑張り中
意識高い系には程遠いアラフォー妊活の実態を赤裸々に語ります

こんにちはーバイバイちかですコアラ

前回のブログの冒頭で触れた、
前々回のブログの冒頭に書いた…(ん?なんだかややこしいけどこのまま続けますよ!笑)
『有意義な時間を過ごしちゃったから、それについてはまた今度書く』
について書きますウインク

何を書きたかったかって…
大好きな順子さんの事を書きたかったのよーラブラブラブ

あ、なのに放置してすみませんアセアセ

順子さんに初めてお会いしたのはママの手相講座を受けた時に、ママが『お金の勉強会の順子さんよー』って教えてくれて一言二言ご挨拶させていただいて。
元々行こうかなーとな思ってたけど、
こんな素敵な人の講座なら絶対行く行くラブラブと早速予約を入れたのでした。

それでお金の勉強会で目から鱗のズバッとビックリな話を聞き、いや、マジでちゃんと考えなきゃ!
と個別相談の予約を入れました。

個別相談で改めて話を聞いて、親身に話を聞いてくれて、
順子さんにお願いすることに決めましたコインたち札束

そして、昨日下矢印
最初の挨拶だけしたのをカウントしても
お会いしたのはまだ4回…だけど
すっかり順子さんファンですピンクハートラブラブ
憧れの存在…もう…順子さんみたいな女性になりたいですキラキラ

さて。
お金の事は本気で一度考えた方が良いですよ札束

なかなか友達同士でも、貯蓄がいくらあって、どこに預けてて…なんて話はしないけど。
お金って本当に大切で、
無いと心がすさむものだと思っております。
余裕がなくなって、何もうまくいかなくなる。
これは実際に体験済みです。

そして、実は前から気にはなっていた外資貯金。
何年か前に、都内某所の無料コンサルに相談して考えてみたんですが…
話は興味深くて知れて良かったなと思ったけど
どうも無料コンサルって所が引っ掛かって…
タダより怖いものはないって言うじゃないですかゲッソリ
裏があるんじゃないか…怖い怖い…
と怖じ気づいて、残念ながらお断りしました。

で、この度上差し
ホント良い機会に巡り合って、将来の心配もちょっと解消されました。
信頼できる人に出会えるって有難い!!

今一度、自分が今どこに何を払ってて、いくら貯蓄があるのか…見直してみるのもオススメです照れ

そのきっかけのひとつとして、順子さんのマネーセミナー、全国各地で行われてます!
是非にブログチェックしてみて一度お金のお勉強をしてみてはいかがでしょうか真顔