来所予約をキャンセルする時に…? | ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうちでは、お母さん方が主役です◎
お母さん同士のつながりをサポートします◎
お母さんが思いを語り、学べる場です◎

子育て支援拠点が予約制になって

だいぶ経ちますね♪


ちらほらこんな声を頂いたので

ご紹介させて頂きます😊




☆予約しておいて、急に行けなくなっちゃったらどうしよう


☆予約した時間昼寝しちゃってたらどうしよう


☆雨だったら行けないしな…




このように、予約を躊躇してしまう言葉たち



うんうん、私も子育てをしてきたので

先の予定が見えない感じ、よく分かります♪




この前、ある研修を受けた時に


今子育てをしているママたちは


頼るのが苦手、甘えるのが苦手な世代


というお話がありました。




急にキャンセルすると

迷惑かかるんじゃないかな?って


思う方もいらっしゃるようです。




これはもう、声を大にして言いたい!!




1番大事にしてほしいのは、お子さんとママの気持ちなんです😊



私たちぽっけのおうちのスタッフは、ママとお子さんが笑顔で過ごせるサポートをするために、拠点を開所しています✨



だから、どんな理由でキャンセルして頂いても構いません。


笑顔で過ごせる選択を優先してくださいねおねがい




ただ、予約時間になっても連絡もなく、お越しにならない場合は、こちらから連絡させて頂いております✨


何かあったかな、、と心配になってしまうので😁



ゆっくりおしゃべりしましょうね♡