緊急事態宣言中のぽっけのおうちについて | ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうちでは、お母さん方が主役です◎
お母さん同士のつながりをサポートします◎
お母さんが思いを語り、学べる場です◎

今日から緊急事態宣言が発令されました。

 

人流を出来るだけ抑えるためとは分かっていても、子育て中の私たちにとって、行動が制限されるのは、とてもストレスがたまりますね💦

 

今回の緊急事態宣言では、春日部市の子育て支援センターは閉所しないことになりました。

 

 

この時期だからこそ、子育て支援の必要性が高まることは明白です。

 

ただ、1人1人が感染のリスクを避けるための行動を意識することも大切です。

 

目に見えないリスクを想像してみましょう。

 

私たちスタッフにも家族がいます。

都内に通勤している旦那さんがいたり、感染拡大が懸念されているさいたま市在住だったり

常にリスクと隣り合わせということをご理解の上、ご来所頂きたく存じます。

 

目の前のかわいいお子さんを守れるのは、私たち大人です。

 

 

ぽっけのおうちでは、ライン相談や電話相談、チャットなどに注力していきます。

 

 LINEチャット*春日部子育てママの会 

8月18日(水) 10時~15時
個人のLINEIDをお互いに知らせることなく、ニックネームでの参加が出来ます♪
お申込みは、当日9時~ぽっけのおうち予約専用LINEに「チャットに参加希望」の旨をご連絡下さい^^


途中参加、途中退室OK
ご自身の参加できる時にサクッとのぞくことできます☆

 
 zoomで遊ぼう! 
スタッフ1~2名とzoomをつないで、子育ての話、家庭の話、色んな雑談をしませんか♪
お子さんが一緒に楽しめる年齢でしたら、絵本の読み聞かせや手遊びなどの時間も作りますので、一緒に遊びましょ~ニコニコ

時間は30分程度 火曜日・水曜日・金曜日(ぽっけのおうち開所日に準ずる)、ご希望の時間をお伝え頂き調整しましょう♪
お申込みお待ちしております^^