トークカフェ★10年後の私 | ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうちでは、お母さん方が主役です◎
お母さん同士のつながりをサポートします◎
お母さんが思いを語り、学べる場です◎

今日のぽっけはトークカフェ★

 

「10年後の私」なんてテーマで開催しましたラブ

 

 

10年後の

 

自分

子ども

住まい

お金

社会

 

この5つの項目について、みんなで想像を膨らませて

お茶とお菓子をつまみながらおしゃべり♡

 

 

 

ぽっけに来るママたちの子どもは、まだ1歳~2歳前後なので、

10年後は反抗期!?

 

スタッフの子どもはちょっと年齢が上で、10年後は・・・

あれ?もう手が離れているかも・・・!

 

 

なんて話しながら、

いつものようにママの井戸端会議のような気楽な雰囲気が心地よい♪

 

 

 

先のことを考えてみて、あーじゃあ今はこうしようって

ちょっと立ち止まって考えられるといいですねルンルン

 

 

 

ぽっけのおうちは、スタッフは同じママ目線で過ごしていますニコニコ

肩の力を抜いてゆったり過ごして下さいねくまクッキー

 

 

 

 

 

↓こちらから「ぽっけのおうち」をお友達追加してね♪

毎月の月間予定などを送らせて頂きます流れ星

友だち追加

 

 

ホームページはこちら↓