こんばんは。

京都府南丹市の整理収納アドバイザー HIROKOですニコニコ

ご覧いただきありがとうございますキラキラ

前回に引き続き、T様宅にお伺いしてきました。
写真掲載許可いただき、ありがとうございますウインク

前回片付けた開かずの間の収納庫の中を取り組みました。
前にモノが大量にあった為、何年あけてないんだろ…とおっしゃっていました。
雑然と詰め込まれていましたが、1つ1つのモノと向き合っていただきました。
何年もなくても生活できたモノが多かったのですが、思い出や趣味のモノはやはり向き合うのが辛そうでした。
ご主人のモノは触っていないのでそのまま戻したモノもありますが、スッキリ!
空いた下の段には、いずれ子供部屋になった時に娘さんのモノが入る事でしょうラブ

次は、リビングに広がる子供達のオモチャかな…と思っていましたが、ご主人に「子供のモノよりまずは自分のモノを!」と言われたそうです。
はい、ごもっともガーン
こちらのお部屋はご主人のお部屋と聞いていたので、手を付けられないと思っていましたが、T様やお子様のモノを詰め込んでいるとの事。

段ボールやケースの中身、すべてのモノと向き合っていただきました!
こちらはサクサクと選ぶ事ができました!

不要なモノはなくなり、衣装ケースも用途や使用頻度で場所を入れ替えたりし、ラベリングもしました。

右上の段ボールは、お雛様が入っています。お雛様を飾る部屋の押入れがまだ手つかずなので移動する事ができませんでしたが、そちらも片付けれたら移動する事ができますニコニコ
1年に1回だけの事とはいえ、やはり使うべき場所に収納されていると、出すのも片付けるのもスムーズにいきますねキラキラ

フルタイムでお仕事されているT様。
片付けに時間をとられるのはほんともったいないので、溜めて後でやろう!ではなく、その都度ちょこちょこやっていくのが1番かなぁと思います合格

ご覧いただきありがとうございました口笛