ご覧いただきありがとうございます✨

南丹市の整理収納アドバイザー HIROKOです。
 
先日、クライアントE様宅の子ども部屋の整理収納のご依頼をいただきました。
写真掲載許可頂いています✨ご協力いただきありがとうございますニコニコ

小学生2人の女の子のお部屋ラブ
3兄弟の我が家と違って、ピンク色♥
いるだけでウキウキしました✨

ビフォー
学習机2つ、ソファ、棚が5つあり、入り切らないオモチャが段ボール箱にいっぱい入っていました。




全出しの写真撮り忘れえーん
大量のそして、細かいオモチャをそれぞれのグループに分けて、どこに何を置けば良いか考えながら分別しました✨

いらない物を探してもらうと「いらない物はない」となるので、絶対に必要な物から選んでもらいましたニコニコ
それだとサクサク選んでくれます✨

大事な物を、使いやすい場所へ。
そしてしまう、ではなく飾るラブ
女の子のオモチャは可愛いから並べてあるだけで華やかですね✨

アフター
遊べるスペースが広々!
この棚をリカちゃんのおうちにみたてて飾りました!
棚の上のリカちゃんはこの後キレイに並べした!
ラベリングをしたケースには仕分けしたオモチャを入れました。

作業前に、お姉ちゃんに「どんな部屋にしたい?」と聞いたら「キレイでお友達と一緒に遊べるお部屋、可愛いラグを敷きたい」と言っていました✨

後日、この片付いたお部屋にお母さんが早速可愛いラグを買ってきてくれたようで、部屋で過ごす時間も増え、キレイな状態もキープ出来ているそうです♥
 
やっぱり自分の部屋がキレイで嬉しいって子どもでもちゃんと感じるんですね✨

ご覧いただきありがとうございましたおねがい