こんばんは。

京都府南丹市の整理収納アドバイザー HIROKOです。

ご覧いただきありがとうございます✨

今日は3回目のクライアントT様宅へお邪魔してきました。
今回は長年開かずの間状態になっている1室のお片付けのお手伝い!
Beforeはこちらニコニコ
ロフト付きの洋室なのですが…物がビッシリ詰め込まれていました。
クライアントT様も何度か挑戦されたそうなのですが、どこから手を付けたらいいのかわからず挫折されたそうです。
二段ベッドの上下にも色々置かれていました。
恒例の全出し!
といきたいとこですが、半分出しただけでシートがいっぱいになってしまったので、仕分け作業開始!
1つ1つテキパキと判断していただき、要不要、種類別に分けていただきました。
残りの半分もドーン!!!
こちらもコツコツ仕分けしていただきました。

いらないけど、とりあえずこの部屋に置いておこう!と思われていた物が多かったみたいですす。
子どもさんの作品もどうしても置いておきたい物は思い出として。立体的な作品は場所もとりますし期限を決めるといいですね✨

ではでは、AFTERはこちらニコニコ
キラン✨
スッキリ〜♥

まだ仕分けきれなかった書類等が残ってしまいましたが、ご自身で時間がある時に仕分けしていただけるそうです✨
何年も物で隠れていて見えなかったクローゼットの中にも色々入っていましたが、それはまた次の機会にさせていただきます!

今回出た不要品は、
この他に大量のダンボールでした!

さすがにお疲れになってしまったT様、ゆっくり休んでくださいね✨
写真掲載許可ありがとうございましたおねがい

長々とご覧いただきありがとうございました合格