airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

 

 

【ずっと忙しい!はもう卒業♡】売れっ子講師のスケジューリングの極意

 

 

「先月のうちに

満席→増席→満席

10、11月も

お申し込みをいただいてます」

 

 

 

「発達障害にかかわる

書籍が出版となりました!」

 

 

 

ペライチを初めて作りました

やり方がなかなかわからず、

調べながらやってできました。

50代になると、

周りは「できない」「苦手」

チャレンジしなくなる人が多いのですが、
まだまだ成長できるやん!

と自己満足ですが

伸び代を埋めている感覚

ニヤニヤです^^





早くも10回目を迎えた
「あなただから」で

選ばれる人気講師へ
airipiビジネス構築講座

 

受講生さんからの報告に

ニヤニヤが止まらない

タムラでございます♡




タムラは上段左からふたりめです




airipiビジネス構築講座は

本気で

ビジネスに向き合う方が集まる場

 

 

 

 

 

ということで
本当に
ギフトという名の

宿題がたっくさん出ます(笑)





タムラ目線でも

「うっ」となるような

課題がたくさん出ても


本当にみなさん
応援しあって
前に進んでくれている~~~♡

 

 

 

 

その姿には

オリンピック以上に
タムラ、最高に感動です!!






そんなビジネス構築講座で

お話した

 

=======

 

売れっ子講師の

スケジューリングの極意

 

=======

 

 

これを

今日は

シェアさせていただきますね^^

 

 


 

 

 

起業初期は

体験会などのフロントセミナーに

どれくらいの方に来ていただきたいか

といった

目標人数を達成することに

集中する時期です

 

 

 

 

もちろん

スケジュールも大切ですが

 

体験会に

何人の方が来てくださって

そのうちの何人が次の個別相談に進み、

そして本命商品には何人か

といった

データを集めることも必要なんですね

 

 

 

 

 

そんな時期を越えたら

次は

 

SNSからの

お申し込みが当たり前に入る♪

2,3か月先の

講座やレッスンの予定を出さないと

スケジュールがまわらない!!!

 

といった段階にはいります

 

 

 

 

 

 

こうなったとき、

年間スケジュール

年間の売り上げ

考えることが

大事になってくるんです

 

 

 

 

 

扶養の範囲内がいいのか

 

 

月25万円、

会社員と同じくらいの収入がいいのか

 

 

はたまた

月7ケタを目指すのか

 

 

 

 

人それぞれ

理想の年収がありますよね^^

 

 

 

 

 

それを決めたら

年間スケジューリングを

逆算です!

 

 

 

 

 

 

その年間売り上げから

今持っている本命商品(高額商品)に

何人の方に

来ていただく必要があるのか

計算します

 

 

 

 

たとえば

25万円の

高額商品を持っていて

年の売り上げ目標が

250万円だとしたら・・

 

 

 

 

25万円×10=250万円

なので

本命商品には

10名の方に

申し込んでいただく必要があります

 

 

 

 

 

5名×2回としたら

半年に1度、

5名の方に本命商品に

来ていただくことになりますよね

 

 

 

 

 

その5名に

出会うためには

前段階の個別相談、

体験会を開催する必要があって

集客時期が

いつ頃になるのかという

見通しも立ってくるんです

 

 

 

 

 

そう♪

すべては逆算思考^^

 

 

 

 

 

年間の目標額を決め

人数が決まり

本命商品のスタート時期から

前段階の講座のスケジュールが

ドミノ倒しのように

パタパタと決まっていきます

 

 

 

 

 

これができるようになると

 

「この時期は休めそう♪」

 

「この月はがんばらなくちゃ!」

 

などなど

自分の予定も見えるので

 

 

なんだか忙しい~~~(涙)

 

 

から

脱け出すことができます

 

 

 

 

 

 

私も

スケジュールを考えずに

がむしゃらに行動していたとき

「せっかく起業したのに

自分の時間がとれない。」

ということに悩んだひとりです

 

 

 

 

 

家庭や子育てとの両立を考えて

起業をしたのに

ずっと何かに追われてる(汗)

という方は

このお話が何かの参考になれば

うれしいです♡

 

 

 

 

 

自分らしく

働き続けるためには

年間スケジューリングは

とっても大事♪

 

それと同じくらい

システムの自動化も

時間を生み出すために

有効です

 

 

 

 

 

そのひとつが

メルマガ

 

 

 



忙しい時期でも

自動配信される

メルマガがあったからこそ

タムラ自身も

やりたいことに

時間を使えるようになりました

 

 

 

 

「これからメルマガを始めたい!

 

「メルマガは持っているけど

なかなか集客につながらない。」

 

「もっとメルマガを活用したい!

 

 

という方は

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ご興味がありましたら

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airipiビジネス構築講座の

メンバーさんと実は
新しいチャレンジを

することになりました♡



「なんだかワクワクします〜!

「ぶっちゃけよくわからないけど、

楽しみながらやってみます!

 



「やってみる!」

と一歩を踏み出してくれる
仲間ができたことが

本当に嬉しいです^^







「できない」視点から

「どうやったら、できるかな?」という視点へ






タムラも

新しい世界をたくさん経験して
みなさまに

シェアできることを
どんどん増やしていきたいと思います♡





 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

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ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

ラストのインスタライブ!ありがとうございました

 

今日も朝からリアルタイムでたくさんの方がお越しくださいました♡

ありがとうございます!

 

 

今日は

失敗したらどうしよう

 

お伝えしました

 

 

ライティング講師の

吉高神直美ちゃんとのインスタライブは
@naomikikkohjin

この9月でラストになります!

 

「めぐみさんとのペア、とっとも面白かったですラブラブ

 

リスナーさんにも言っていただき

最高に嬉しかったです!

 

 

私たちが3ヶ月間テーマで話してきたのは

【 未来を作る心の作り方 】っとして

 

 

今日は

「失敗したらどうしよう」と

 

思った時の次のゴールをお話ししました^^

 

 

今日の結論は

ズバリ

 

この4点です!

 

 ①何もしなくて何もやらないのが一番の失敗

 

②失敗してもどうもなりません

 

③何ができるのかを考えていく

 

④やってみないとわからない

 

 

この4点を

私たちの話や今までの受講生さんたちの

 

お話を交えて

 

いろんなケースでお話をさせていただきました♡

 

 

 

「経験者のお二人のお話は、勉強になり参考になり、刺さることばかりです。ありがとうございました☺️☺️」

 

 

 

「 刺さりすぎる内容です」

 

 

「自分でやらないと落とし込めないです😭!」

 

 

 

たっくさんのコメントもいただき感謝感謝です😍

 

 

 

ありがとう〜〜〜♡

 

 

失敗したらどうしようと思うことがありますが

 

そこから

どう進んだらいいのかをお伝えしたので

 

ぜひ、見ていただけたら嬉しいです😍

 

 

アーカイブはこちら

 



 

ぜひチェックしてみてくださいね〜〜〜

 

 

明日は

「人柄がわかる文章って?」です。

 

朝8時45分から平日から毎日インスタライブをしています!

ぜひ

会いに来てくださいね〜

 


今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました😍

 

 


【朝活】ママ起業応援クラブ

インスタライブで朝6時から
月・火・水・木・金で

小さい子どもがいながらも
月商7桁以上を当たり前に超え続けている
⁡【朝活】ママ起業応援クラブ

インスタライブで朝8時45分から
月・火・水・金で

小さい子どもがいながらも
月商7桁以上を当たり前に超え続けている


田村めぐみ
@mamakigyou_megumiciel

大倉ともみ

@tomo3.all_ok

浜中あき 
@aki.nijiiro27

河合智美 

@kawa__tomo

飯島美歌 
@mika.misora

吉高神直美 
@naomikikkohjin

黒崎 真澄 
@masuminamura

高村 美佐 
@misa_baby_noiku
8名で

お伝えしている
無料インスタライブです^^


・「あなただから」と選ばれる土台作り
・ママを言い訳にしない働き方
・起業は対人関係が9割
・ゲストトーク


お伝えしている
無料インスタライブです^^



子どもや家族との時間を大切にしながら
自立した女性を増やしたい!

少しでもお役に立ちたい!

そんな想いで活動しています♡


ぜひ、フォローして
@airipi_0813
会いに来ていただけたら嬉しいです^^


最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

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田村めぐみです   

 

 

発信の内容ってどこまで書いていいの??



「 発信の内容って

どこまで書いていいのでしょうか? 」



「 ここまで書いてしまったら、

お客様は来なくなってしまう
のでは

ないでしょうか? 」




「ライバルたちに私の知識を

全部持っていかれそうで怖い
です。。。。 」


などなど











コンテンツの内容を

書き切ってしまうことが怖い
(泣)



ということをよく伺います。



もう

その気持ちは

よ〜〜〜〜くわかります。。。





無料で全て出し切ってしまっては

その発信で満足して

私の講座やレッスンには来てもらえない
(泣)


私も過去そう思っていました。



でも

違いました^^










今日の結論は


========

出し惜しみをしない

========


です^^





内容を出し惜しみせず

出し切るようになってから



「 ここまでメールレターで

教えてくださって感謝です 」


「 いつか先生の講座を受講したいです! 」



そのようなお返事が届くようになり

比例するように

申し込みもいただけるようになりました












実はこれは

【 返報性の法則 】が

関係しています。



お役に立つ情報を

毎回、毎回

送ってもらうと



「 何かいただいた分、お返しをしたいな^^ 」

と言う

心理が働きます^^




いつも友達にお菓子をもらっていたら

何かをお返ししたくなる


あの心情です←わかってもらえると嬉しいです^^






つまり

いつもいつも


・お役に立てれること

・心がほっこりすること

・元気になること




そんなメールレターを

受け取っていると


「 メールにお返事をしようかな 」

「 申し込んでみようかな 」


そんな顧客心理になるのです^^





ですから


出し惜しみしない!



ぜひ

この辺りを覚えておいていただけると

嬉しいです。









ただ

そうは言っても


出し惜しみをしない

=(イコール)

情報をいっぱい渡す




ことではありません!!



この辺りのテクニックを

5つの動画で解説しています。



ぜひ下記のURLから

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チェックしてみていただけたら嬉しいです。



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メルマガを頑張って

書いているのに



「 なかなか

お申込みにつながらない、、 」



「 反応がなくて悲しくなる・・・ 」


と言う方の


お役に立てたら嬉しいです^^




 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

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