きょうのみーてぃんぐ | 笑顔の写真展のブログ

きょうのみーてぃんぐ

ミーティング始まる数時間前になっちゃってごめん!


今日のミーティングだけど、やっぱりこの前の深ちゃんの記事のことについてしっかり話そう。

もしまだ間に合うようだったら、自分の意見をあらかじめコメントしとこう。


ミーティングで全てを話し合ってたら間に合わない、毎週ミーティングは「結論を出してく」場にするために、このブログでも各自の時間のある時間使って躊躇わずに書きこんで、話し合いを進めていこう。


深ちゃん、ありがとう!




自分の最近の思いつき。


世界の学校・学生とコラボしたら面白いんじゃないかなー。とか思った。


なんかタンザニアの大学とか想像もつかないじゃん。あるのかすら。

もしかして大学がない国とかあるんかな。


そんな事を考えました。

なんか追加アイデアとか意見とかください。



それからーー


写真展示する時、小さくでもいいけど、

「撮影者」の笑顔の写真も一緒に紹介したいなぁ。


この前言ってたように、200国+47都道府県の人に撮ってもらうってなれば、

それだけまたドラマが増えるわけだし。


笑顔の写真を撮った被写体に撮り返してもらうって言うのもありかなー。とか。


なんでその人がその被写体の写真を撮ることになったのか。


うん。気になる。



あと、200+47、

どうやってアプローチしていくんだ??


しらみつぶしに1か国1か国人を見つけていくのか・・・

コレクティブに募集かけるのか・・・

メンバーで数十か国ずつ割り当てて見つけ出してくるのか・・・


ただ、それぞれの国のいろんな側面について自分達もこのプロジェクト通して学びたいわけだから、


「あ、僕オランダ行くんで撮ってきます」


みたいな感じで手を挙げてくれた人がいた場合、簡単に決めちゃっていいのかなーとかも悩む。

もちろんそれはそれで、面白いと思う。

なんでその人がオランダに行って、被写体と出会って笑顔になったのか、偶然の中に理由があるんだろうから、

それは非常に興味深いと思う。


ただ、自分たちで、国の事調べて、それから撮影に携わってくれそうな所を探すって作業も、素敵だと思う。

例えば、この国にはこういう問題があって、そのためにこんな活動してるとこがある。

そこに声をかけてみて、写真を提供してもらおう。

そんな試みも素敵だと思う。



なんせ200+47やろうってんだから、時間の問題もあって大変だろうけど、

けどまだ1年あるから、まぁ1年しかないんだけど、

どういう風に進めていけばいいか今のうちにしっかり知恵を絞ろう。





とりあえず以上です。


みんなも思い付きどんどん吐き出してくれることを期待(V)o¥o(V)