メンバー紹介(深ちゃん) | 笑顔の写真展のブログ

メンバー紹介(深ちゃん)

どーも!
笑顔の写真展企画メンバーの深ちゃんです!

10月5日のミーティングで自己紹介をしようということになりまして!
第一号として時間があるうちに自己紹介しときます!


福岡生まれ福岡育ちとんこつっこです!
チビで黒くて浮き沈みが激しい感じの人間です!
最近あんまりできてないですがサッカー歴12年くらいかな?
これからの日本サッカーがどうなっていくか楽しみなものであります!


そんな僕ですが、現在大学3年でしてこの歳にしてカメラにはまりました。
1年前に海外に行ったときに気づいた写真のおもしろさ。
最高の1シーンをそのまま残せる素晴らしさ。
もっといい瞬間をみんなと共有したい。
と、写真を撮り始めました。


しかーし一人で撮って見てニヤニヤしてもおもしろくないので!
恥ずかしい腕ながらとりあえず売ってみようと!
路上に座って写真を広げ始めました。


そこでよくお客さんに聞かれること。
「あなたは写真で何を伝えたいの?」


うーん。
感動を共有するのも一つかもしれない。
でも写真を使えばもっと表現できるものがあるはず。
自分の場合は何を表したいのか?


そんなとき、この写真展の話をもらいました。
まさに「写真を手段として使って何かを伝える」という行為そのもの。
この企画を通して写真が持つ力、自分が写真を通して伝えられるものなんかが見えるかもしれない。


まさに運命的なタイミング!



ということで、この企画に携わらせて頂いてます。
心に思いっきり響く、自分たちじゃないと絶対にできないものを作り上げたいです。
就活とかなんとかありますが、走り抜けたい!



最後にmy笑顔の写真w

笑顔の写真展のブログ


いやーこの写真探すのは文章書く2倍時間かかったw

これは大学1年のとき。
近場のボーリング場にてスランプからようやく抜け出せたストライクを取ったときの喜び爆発笑顔!
撮影者は一緒にいた友達です!


敢えて普通の1シーンの写真。
きっと写真が残ってなかったらこのとき笑ってたのは覚えてない。
こういうとこが写真の素晴らしさだと思います。


とまぁ眠れないので長々と筆を走らせてしまいすいません。
ほぼ写真のことしか書いてないですが、こんな感じで自己紹介にしときます。
よろしくお願いします!