この前、ブログに書いたカウンセリングですが。

 

PSWさんや主治医に相談した結果

 

「ストレスになるなら、カウンセリングやめていいんじゃない?」

 

と、いうことになり

 

(わーい、わーい)

 

主治医なんて

 

「僕が心理士の先生に説明しとくからね」

 

と、まで言ってくれまして。

 

ありがとう、主治医。

 

自分で説明しろって言われたら

 

胃に穴が開くとこでした。

 

が。

 

今後の事が心配だった主治医は

 

「カウンセリング中止しても大丈夫?」

 

と、言いつつも

 

「まぁ、デイケアのスタッフさんや、訪問看護やPSWさんもいるからねぇ」

 

って、独り言のように自分を納得させてました(笑)。

 

とりあえず、卒業でいいのかな?

 

こんな形で卒業になるとは思ってなかったけれども。

 

また一歩前進したと思って

 

頑張ります!!