妻は月2回

 

精神科でカウンセリングをうけています。

 

が。

 

最近、これが悩みの種。

 

心理士の先生と相性が悪い。

 

いや、悪すぎる。

 

どのくらいかというと

 

カウンセリングで緊張しすぎて

 

カウンセリングの後

 

どっと、疲れが出る。

 

カウンセリング中に

 

緊張しすぎて

 

(主治医によると)チックの症状が出てしまう。

 

…ねぇ、これってどうよ?

 

と、自分に言い聞かせることが多くなり。

 

まぁ、心理士の先生に

 

自分の意見をはっきり言えない妻も悪いのですが。

 

…っていうか、言えたらカウンセリングの必要はなさそうだが(笑)。

 

前回のカウンセリングで

 

ちょっともう無理…。

 

って、決定的な出来事がありまして。

 

今後のカウンセリングをどうするのか

 

いっそ、やめてしまおうか…。

 

なんて考えております。

 

でもなぁ。

 

簡単に主治医がやめていいよって言わないだろうし

 

なにより

 

心理士の先生に

 

やめたい理由を言えるのか?

 

って話で。

 

ヘタレな妻。

 

大いに悩んでおります。

 

胃に穴が開くぞ?

 

ってくらい悩んでます。

 

とりあえず次の診察までには

 

考えをまとめたいと思っていますが…。

 

それまでもつか。

 

私のメンタル。

 

頑張れ、私のメンタル。

 

とにかく、これ以上病気を増やさないように気を付けます…。