最近。

 

旦那ちゃんのわがままが炸裂し

 

心身ともに絶不調だった妻。

 

友人曰く

 

「旦那の教育、間違えたね(笑)」

 

とのことで。

 

←妻も、おおいに実感中。

 

そんなこんな日々を過ごしていたら

 

あら、いやだ。

 

誕生日だったじゃないの。

 

またひとつ…。

 

いや、40歳を過ぎたら歳はカウントしないのだ(笑)。

 

などと言いつつ

 

友人や

 

精神科のPSWのMさんに

 

「誕生日おめでとう!!」

 

と、お祝いしてもらったら

 

悪い気はしないのだな。

 

なんて思いつつ。

 

誕生日がこれまた夫婦げんかの種になろうとは…。

 

旦那ちゃんが

 

「せっかくの誕生日なんだから、ケーキを買ってきてあげる」

 

と、いいつつ昼寝して

 

起きなかったのが原因なんですけどね。

 

我が家に平和はおずれるのか…。

 

とりあえず。

 

今年は平和な年だといいなぁと

 

思いながら

 

日々を過ごしているのです。