昨日。

 

ゴールデンウィークの連休があったせいか

 

精神科のデイケアが開催され

 

旦那ちゃんが(珍しく)参加し。

 

誰もいない土曜日を満喫していた妻に

 

精神科のPSWのMさんからでした。

 

以前、Mさんと面談していた時に

 

宿題を頂いていたので

 

その答えを提出していたのですが

 

それについていろいろ意見を頂きました。

 

で、あまりにモヤモヤが続いていたため

 

(義妹と旦那ちゃんのことで)

 

話を聞いていただきました。

 

とにかくブーブーいう妻に

 

Mさんは的確なアドバイスを下さり。

 

…さすがMさん。

 

と、言うくらいに見事にモヤモヤが解消しました。

 

Mさんとはもう10年とまではいかないけれど

 

それに近いお付き合いで

 

私の状態の悪い時も知っているので

 

アドバイスがいつも的確で

 

信頼しています。

 

思わぬ電話で

 

かなりスッキリした妻。

 

うむ。頑張るのだ。

 

Mさんに感謝しつつ

 

お昼寝を全力で頑張った妻なのです(笑)。

 

そろそろ、家の中に足の踏み場がなくなるので

 

お掃除しなきゃなんですけどね。

 

その前にエネルギー補給じゃー!!