【開催】おくるみタッチケアはママにも効果あり?! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】おくるみタッチケアはママにも効果あり?!

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、SmilePeace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

 

昨日は明石市大久保町にお住まいのママから

ご依頼いただき

おくるみタッチケアの出張レッスンをさせていただきました〜キラキラ

 

 

 

今回二人目さんが来月生まれるということで
二人目はおくるみタッチケアを絶対してあげたかった!
 
との思いで念願の初レッスン♡
 
 
まずは、ママ自身おくるみに包まれてもらう体感から気づき
 
 
おくるみタッチケアは
エイデンアンドアネイのおくるみで
赤ちゃんを巻いていきますラブラブ
 
 
このおくるみは
とっても通気性もよく薄いのですが
巻かれるだけでめちゃくちゃ体が温まるんですよね〜お願い
 
 
 
実際にママの肩に巻いて
その暖かさもしっかりと体感していただけました〜ウシシ
 
 
 

 

 

 
また赤ちゃんだけではなく
赤ちゃんを寝かせるベッドも実は一工夫されています♪
 
 
生まれたばかりの赤ちゃんがお腹の中にいる時の状態を再現できるのがこの魔法のベッド!
 
 
お家にあるもので
とっても簡単に作れちゃうのに
このベッドだとさらに赤ちゃんがぐっすりと
寝てくれるんですよね〜気づき
 
 

 

 

 

そこから、手の温もりを伝えながらタッチケアをすることで
さらに心地よく安心感に包まれていきますよ〜立ち上がる
 
 
おくるみの包み方はいろんな巻き方がありますが
ここでお伝えしている巻き方は
 
赤ちゃんの体に一番負担なく巻くことができ
お腹の中にいた時により近い状態にさせてあげることができます乙女のトキメキ
 
 
このように安心感に包まれた赤ちゃんは
いつもよりぐっすりと寝てくれるようになるのです音符
 
 
 
そして、このおくるみタッチケアは
赤ちゃんだけへの効果があるわけではありません上差し
 
 
マタニティのママであれば
おくるみに巻く練習をしていく中で
コレから出会う赤ちゃんとの生活をママ自身が
楽しみにすることが出来たり
 
産後は、
心のゆとりも生まれ、ゆったりと過ごすことで
より赤ちゃんの可愛さに癒されるようになりますほんわか
 
 
また、普段よりよく寝てくれるようになるので
ママのその間に体を休めることも可能キラキラ
 
 
また、パパでもこのおくるみでな寝かしつけできるのが
凄いところ!
 
 
 
この日の夜も早速
パパにおくるみタッチケアをママが伝授されたようでした〜おねだり
 
 
 
 
 



パパさんとっても上手に巻けていますね〜ニコニコ

 

生まれてくる赤ちゃんはも楽しみにしていることでしょう〜音符

 

 

昨日は産前の大変な時にレッスンご依頼ありがとうございました!

 

残りのマタニティー期を楽しんでくださいね♡

 

 

 

 

 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

SmilePeace 
認定講師矢尾裕美

 



たくさんのフォロー・いいね!

ありがとうございます♡

 

 

*大人気グループレッスン

【北鈴蘭台教室 本格ベビマ3回レッスン】

◯9月  4日(水)  🈵

◯9月   18日(水)  残席1

◯10月 2日(水)  🈵→増席1


*ママへのマッサージ&スイーツ付き♪

【サロンdeベビマ】

◯ 9月 26日  残席1


*0歳児・1歳児限定!
【正英幼稚園キッズマッサージ】

◯9月 10日

 

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる!

【ファーストサインレッスン】

※次回の新規募集は11月になります

 

○1回目8月  27日

○2回目 9月 24日 

○3回目 10月  30日 

○4回目 11月  13日

 

*背中スイッチとおさらば!

【おくるみタッチケアレッスン】

◯日程はご予約時にご相談ください

 

 

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室SmilePeace

クローバー レッスンメニュー
クローバー初級講座
1日で手技を学べます!
クローバープロ資格養成講座お教室をオープンしたい!
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ