【開催】産後ママのこれが現実⁈ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】産後ママのこれが現実⁈

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、SmilePeace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

昨日はおくるみタッチケアレッスンの出張レッスンでしたラブラブ

 

 

先日まで大きなお腹でレッスンに通ってくださっていたママが

お二人目さんをご出産されて

 

ママ念願のおくるみタッチケアレッスンですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

おくるみタッチケアとは

生まれたての赤ちゃんをおくるみで正しく包み

タッチケアをしていくことで

赤ちゃんが驚くほどよく寝てくれるという夢のようなレッスンラブラブ

 

 

 

生後3週間の赤ちゃんは
まだまだ頻回に24時間起きるので
ママも寝不足の毎日。
 
 
出産後にこんなにも寝不足になってしんどい日々が続くなんて
想像以上ですよねえーん
 
 
 
初めて我が子を出産したとき
可愛い赤ちゃんに出会える楽しみしかなかった私は
産後の恐ろしいほどの寝不足に
鬱になったほど。。。
 
 
ホルモンバランスも崩れてるし
涙もろくなるし
授乳も痛いしで
もう心身共にボロボロでしたガーン
 
 
私にとっても産後は
衝撃の現実だったんです。。。
 
 
 
だからこそ、
少しでもママたちがゆっくり寝れるように
このおくるみタッチケアをたくさんのママたちに伝えていきたいと思っていますOK
 
 

 

 

 
楽しみにしてくださっていたおくるみタッチケアレッスンおねがい

巻く時は少し苦戦されるシーンもありましたが
練習すればするほど
上手に巻けるようになってきていましたよ〜合格
 
 
このおくるみと
下に置いてある魔法のベッドの組み合わせで
赤ちゃんがお腹の中にいた時により近い環境を作ることができるので
 
赤ちゃんが安心感して
たくさん寝てくれる効果があるのですお願い
 
 
 
我が家の次女も新生児の頃は
すぐ起きる子だったのですが
このおくるみタッチケアで
4時間半寝続けたことがあったほど!
 

 

本当に一人目のときに知りたかった〜と大後悔笑い泣き

 

 

 

 

今やママが産後体を休めるために

このおくるみタッチケアは必要不可欠となっているのですビックリマーク

 

 

これから

少しでもママがゆっくりできますように〜お願い

 

 

 

そして、今回レッスン中にお姉ちゃんがなんと

「マッサージ」のサインを見せてくれました〜ラブラブ

 

 

今でも毎日上のお姉ちゃんにマッサージをしているというママ気づき

 

素敵すぎますキラキラ

 

 
そんなお姉ちゃんはマッサージをしてほしい時は
足の指のくるくるぽんのマッサージで
見せて教えてくれるそうなお願い

 

写真を見てもしっかりと足の指を自分で掴んでいますラブ


 

image

サインレッスンにお姉ちゃんと1年間通ってくださっていたので

自然とサインがたくさんでるママ♡

 

今回もお洋服を脱がせるときに

すぐに「おきがえ」のサインを赤ちゃんに伝えられていました拍手

 

 

さすがです〜|キラキラ

 

 

そんなママは年明けに

ファーストサイン初級講座も受講予定合格

 

 

お子さんが小さくても

ママたちが輝けるステージはたくさんありますうさぎのぬいぐるみ

 

年明けの講座も楽しみですね〜ラブラブ

 

 

昨日はレッスンありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンおすすめ育児グッズまじかるクラウン

 
 
 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

SmilePeace 
認定講師矢尾裕美

 



たくさんのフォロー・いいね!

ありがとうございます♡

 

 

*大人気グループレッスン

【北鈴蘭台教室 本格ベビマ3回レッスン】

 募集中

◯1月 11日(木) 

◯1月 22日(月)  

◯2月 8日(木)  

 

*講師自宅でのマンツーマンレッスン

【プライベートレッスン】

◯12月11日 満席御礼

 

【オンラインレッスン&講座可能日】

上記の空き日程



*ママへのマッサージ&スイーツ付き♪

【サロンdeベビマ】

◯ 12月 19日  満席御礼


*0歳児・1歳児限定!
【正英幼稚園キッズマッサージ】

◯12月 12日  満席御礼

 

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる!

【ファーストサインレッスン】

残席1

○1回目 12月 18日

○2回目 1月  18日 

○3回目 2月  15日 

○4回目 3月  14日

 

*背中スイッチとおさらば!

【おくるみタッチケアレッスン】

◯日程はご予約時にご相談ください

 

 

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室SmilePeace

クローバー レッスンメニュー
クローバー初級講座
1日で手技を学べます!
クローバープロ資格養成講座お教室をオープンしたい!
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ