【開催】イライラ軽減の秘訣⁈ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】イライラ軽減の秘訣⁈

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、SmilePeace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

昨日はファーストサインの4回目のラストレッスン!

 

 

 
4ヶ月ものレッスンの間に
しっかりあんよができるようになったお友達や
言葉が出てきたお友達もハート
 
 
赤ちゃん達の4ヶ月の成長ってすごいですよね〜お願い
 
 
 

 

 
今回「ハミガキ」のサインが新たに出て来たのですが
ママがサインを伝えると
 
自らゴロ〜ンとお友達も拍手
 
 
すごいすごい!
歯磨きというワードをもうしっかりと理解している証拠ですねOK
 
 

 

 

 

「ミカン」のサインも登場♡
 
ミカン好きなベビーがたくさんいたのでよかった〜♪
 
ミカンのオモチャで食べる真似をしていると
 
 

 

出ました!
 
「美味しい!」のサイン合格
 
 
もう、このサインほんとたまらないですよね〜キラキラ
 
 
我が家の長女は食が細かったので
そんな中で見せてくれたこの「美味しい」のサインは
感動ものでした〜笑い泣き
 

 

 

オモチャで遊んだあとは
しっかりとお片付けも手伝ってくれます立ち上がる
 
月齢によって
まだお片付けが難しいお友達もいますが
 
 
レッスンでは、「お片付け」のサインも出てくるので
何度もベビーたちにチャレンジしてもらいますほっこり
 
 

 

 

 
今回は、お魚釣りも登場!!
 
上手にお家の外側から
釣竿でお魚を釣ることができたお友達も!
 
 
2歳ぐらいになると
こんなこともできるようになりますほっこり
 
 
 

 

 

 
そして、最後はカード入れキラキラ
 
月齢が小さなお友達はママとチャレンジ!
 
このカード入れは
半年もすれば
一人で上手に入れれるようになりますウシシ
 
 
 
このようにファーストサインレッスンでは
サインをただ単に伝えるだけではなく
 
様々な手先を使った遊びを取り入れています気づき
 
 
手先をたくさん使った遊びをすることで
後にサインへの手の動きへとつながっていきますよ〜♪
 
 
 
今回で終了となったファーストサインレッスン!
 
 
1年間通ってくださったママからは
 
「たくさんサインが出るようになって
意思疎通もできた子育てができたことが何よりもよかったです!」

 

 

と言っていただきましたハート

 

 

泣いて訴える我が子が何を求めているのか分からずで

イライラすることってありますよね?

 

 

同じく赤ちゃんも

 

「なんで分かってくれないの?!」

 

とイライラしているのですえーん

 

 

 

そんな親子の救世主となるのがこのファーストサインうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

お互いの伝えたいことがわかり合える

そんな楽しい育児をしてみませんか?ほんわか

 

 

4回のレッスンにご参加くださりありがとうございました!

 

 

 

次回12月からまた新たにスタートする

ファーストサインレッスンも

若干名募集中ですピンク音符

 

 

 

⚪︎ファーストサインレッスン詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンおすすめ育児グッズまじかるクラウン

 
 
 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

SmilePeace 
認定講師矢尾裕美

 



たくさんのフォロー・いいね!

ありがとうございます♡

 

 

*大人気グループレッスン

【北鈴蘭台教室 本格ベビマ3回レッスン】

 

◯11月 13日(月) 

◯11月 27日(月)  🈵→増席🈳1組

◯12月 14日(木)  🈵→増席 🈳1組

 

 

 

*講師自宅でのマンツーマンレッスン

【プライベートレッスン】

◯11月

9日🈵

 

【オンラインレッスン&講座可能日】

上記の空き日程



*ママへのマッサージ&スイーツ付き♪

【サロンdeベビマ】

◯ 11月 28日  残席2


*0歳児・1歳児限定!
【正英幼稚園キッズマッサージ】

◯12月 12日

 

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる!

【ファーストサインレッスン】

残席2

○1回目 12月 18日

○2回目 1月  18日 

○3回目 2月  15日 

○4回目 3月  14日

 

*背中スイッチとおさらば!

【おくるみタッチケアレッスン】

◯日程はご予約時にご相談ください

 

 

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室SmilePeace

クローバー レッスンメニュー
クローバー初級講座
1日で手技を学べます!
クローバープロ資格養成講座お教室をオープンしたい!
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ