【開催】ベビーマッサージの本番は“冬”?! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】ベビーマッサージの本番は“冬”?!

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、SmilePeace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

一気に冬の寒さがやってきた北区!

朝車に乗ったら外気温6度でびっくり滝汗

 

 

早くスタッドレスに変えないと〜あせる

 

 

 

そんなとっても寒い日でしたが

昨日はベビーマッサージレッスンラブラブ

 

 

 

今回は7ヶ月と6ヶ月の赤ちゃん達のご参加でした〜合格

 

 

 
 
久しぶりのご参加のKちゃん♡
前回はママの抱っこの時間が多かったけれど
今回はとっても落ち着いていたよ〜ラブラブ
 
帰ってからはお昼寝もたくさんして
うんちも出たんだそう立ち上がる
 

 

 

 
めちゃくちゃ最高の笑顔を見せてくれているYちゃん♡
マッサージにもずいぶん慣れて来たようで余裕の表情ですラブラブ
 
ママからは
「ベビマに行くことが私にとって
ホッと一息つける時間になっています♡」
 
と言っていただき
とても嬉しかったです〜ラブ
 
 
 

 

 
Mくんは、目が合うたびにニコッと笑ってくれて
その笑顔に私もメロメロでした〜ハートのバルーン
 
うつ伏せスタイルが好きな時期なので
今回はこの姿勢でのマッサージが多めだったよ〜音符
 
 
 

 

 

 
初めましてのご参加のSくん♪
中々夜ぐっすり寝てくれないとのことでしたが
少しでも寝付き効果があるといいな〜お願い
 
また、お姉ちゃんも夜泣きがあるとのことだったので
早速帰ってマッサージをしてあげたいとのことニコニコ
 
お姉ちゃんにもバッチリ効果がありますように〜音符
 
 
 
 
だんだん寒くなってくると
お出かけもしにくくなるし
 
赤ちゃんを裸にすることで風邪を引きそうアセアセ
 
 
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
実はなんです!
 
 
 
服をたくさん着ていても体の芯から温まることはできませんが
 
ベビーマッサージは血流をよくすることから
体の中から全身を温めることが出来るのです!
 
 
また、免疫力も上がるので
ウイルスにも負けない体を作ることが出来るんですよね〜合格
 
 
だから、風の流行る冬こそ
ベビーマッサージ本番ですよ〜立ち上がる

 

 

 

 

 

マッサージ後ほっかほかだったベビーたちとハイチーズハート

 

次回はメンバーがまた増えますよ〜ニコニコ

 

 

また、皆さんで楽しくおしゃべりしましょうね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンおすすめ育児グッズまじかるクラウン

 
 
 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

SmilePeace 
認定講師矢尾裕美

 



たくさんのフォロー・いいね!

ありがとうございます♡

 

 

*大人気グループレッスン

【北鈴蘭台教室 本格ベビマ3回レッスン】

 

◯11月 13日(月) 

◯11月 27日(月)  🈵→増席🈳1組

◯12月 14日(木)  🈵→増席 🈳1組


 

 

*講師自宅でのマンツーマンレッスン

【プライベートレッスン】

◯11月

9日🈵

 

【オンラインレッスン&講座可能日】

上記の空き日程



*ママへのマッサージ&スイーツ付き♪

【サロンdeベビマ】

◯ 11月 28日  残席2


*0歳児・1歳児限定!
【正英幼稚園キッズマッサージ】

◯11月 14日🈵

 

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる!

【ファーストサインレッスン】

募集中

○1回目 12月 18日

○2回目 1月  18日 

○3回目 2月  15日 

○4回目 3月  14日

 

*背中スイッチとおさらば!

【おくるみタッチケアレッスン】

◯日程はご予約時にご相談ください

 

 

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室SmilePeace

クローバー レッスンメニュー
クローバー初級講座
1日で手技を学べます!
クローバープロ資格養成講座お教室をオープンしたい!
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ