【開催】めちゃくちゃ貴重な“今”を過ごしてる⁈ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

【開催】めちゃくちゃ貴重な“今”を過ごしてる⁈

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、SmilePeace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

正英幼稚園での月に一度のキッズマッサージ♪

 

 

 

 

みんな可愛い仮装で集まってきてくれました〜キラキラ
 
 
今回は特別に2歳児のお友達もたくさん参加してくれたよ〜♪

 

 

 

 

2歳を過ぎると
マッサージの気持ちよさをより知って
ママに身を委ねるお友達が増えてきます♡
 
 
まだまだイヤイヤ期真っ盛りの時期のお友達が多いキッズたち。
 
我が家の次女もまだまだイヤイヤ期で
悩まされる毎日ですが
 
 
でも…
 
 
でもでもでも!
 
 

 

 

実はこの大変な今の時期って
 
めちゃくちゃ貴重な“今”を過ごしてるんです!!
 
 

9歳差育児をしている私だからこそ分かるこの気持ち。

 

 

早く大きくなって

自分でなんでもできるようになってほしいな〜

 

 

手が離れる日が待ち遠しいな〜

 

 

 

なんて思いながら子育てしてきましたが

 

 

そんな日はある日突然やってきます滝汗

 

 

しかも、想像以上に母よりもお友達優先で

逆にポッカリと穴が空いたような気持ちにさえなるんですよね〜あせる

 

 

なんなら今日も学校から帰って

お友達とUSJに行ってますドクロ



いつまでも手のかかる子どもでは

ないんですよね〜ぶー

 

 

 

そう、思うと

ややこしい次女と一緒にお仕事できる時間も

 

「ママ〜ママ〜」

と何度も叫び呼んでくれる毎日も

 

今しかないとーっても貴重な親子時間なのですうさぎのぬいぐるみ

 
 

 

 

 
一緒にレッスンに付き合ってくれてありがとうね〜ラブ
 
今日は下半身をしっかりと温めるマッサージをしたおかげで
レッスンの後
自分から
 
「お昼寝したい〜」
 
と言ってすぐに眠りにつきました〜ウシシ
 
 
 
みんなはお家に帰ってから寝れたかな〜??お願い

 

 

 

マッサージの後は、ハロウィン🎃なので
カボチャの重さ当てゲームを気づき
 
 
今回Yちゃんのママが見事に一番近い重さを当ててくれました〜♪
 
おめでとう〜拍手
 
 
景品はこのカボチャをプレゼントハロウィン
 
 

 

 

 

 

そして、子供達にも今回はおやつのプレゼントも合格

 

みんな喜んでくれて良かった〜飛び出すハート

 

 

 

次回はキッズマッサージは

 

 

11月 14日(火)

 

予定です♪

 

 

 

 

<正英幼稚園へのアクセス> 
神戸電鉄 北鈴蘭台駅より、 
神鉄バス「泉台7丁目行」乗車、「西泉台公園前」下車

 〇正英幼稚園ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンおすすめ育児グッズまじかるクラウン

 
 
 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

SmilePeace 
認定講師矢尾裕美

 



たくさんのフォロー・いいね!

ありがとうございます♡

 

 

*大人気グループレッスン

【北鈴蘭台教室 本格ベビマ3回レッスン】

 

◯11月 13日(月) 🈳2組

◯11月 27日(月)  🈳1組

◯12月 14日(木) 🈳1組

 

 

*講師自宅でのマンツーマンレッスン

【プライベートレッスン】

◯10月

6日🈵・11日🈵

 

 

※他の日程は全て満席となっているのですが、

キャンセルが出ましたらこちらでお知らせします。

 

【オンラインレッスン&講座可能日】

上記の空き日程



*ママへのマッサージ&スイーツ付き♪

【サロンdeベビマ】

◯ 10月 31日  残席1


*0歳児・1歳児限定!
【正英幼稚園キッズマッサージ】

◯11月 14日

 

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる!

【ファーストサインレッスン】

満席御礼

○1回目 8月30日

○2回目 9月28日 

○3回目 10月19日 

○4回目 11月16日

 

*背中スイッチとおさらば!

【おくるみタッチケアレッスン】

◯日程はご予約時にご相談ください

 

 

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室SmilePeace

クローバー レッスンメニュー
クローバー初級講座
1日で手技を学べます!
クローバープロ資格養成講座お教室をオープンしたい!
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ