マミーブレイン後にパワーアップ?! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

マミーブレイン後にパワーアップ?!




 

 

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

みなさんマミーブレインって言葉知ってますか?

 

 




私中々覚えられず

マミーイレブンって言ってました笑い泣き

 



 

 

セブンイレブン的な。笑

 

 

 

 

 

 


 

実は、このマミーブレインは

産後のママたちの元にやってくる

とても厄介なやつなんですショボーン

 

 

 

 

 

 

産後、毎日バタバタと赤ちゃんのお世話に追われていると

 



 

「あれ?今何をしようと思ってたんだっけ?」

「あれ?あれなんていうんだっけ?」

「あれ、どこにおいたっけ?」

 

 

 

 

 

まさにこれ

 

 

 

 

 

 

 

今の私ー!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

何かをやりかけている間に

赤ちゃんが泣き出して、途中手を止めてしまうと

もうアウト。笑

 

 

 

 

その続きが思い出せません。笑い泣き

 

 

 

 
 
 
 
 
でも、これにはちゃんとした名前も理由もあったんですよ!



 
よかった笑い泣き



 
なんだか安心しました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、なぜこのようなことが起きるのか・・・
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
10ヶ月の妊娠期間に
 
 
 
 
 
 
ママたちの脳が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約4〜8%も萎縮する!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがマミーブレインを引き起こす原因のひとつなんだとかビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
どーゆーこと?!ポーンポーンポーン
 
 
 
なんかの病気?!
 
 
 
 
 
 
 
と、心配になりますが
実はこれ病気でもなんでもなくて
産後によくあることなんだとかあせる
 
 
 
 
 
えーーーーー!ガーン
 
 
 

 
じゃぁ、子供を産めば産むほど
脳がどんどん萎縮していっちゃうの?!
 
 
 
 
 
 
いえいえ!
 
決してそんなことはありません!!グラサン
 
 
 
 
 
 
 
この脳の萎縮は約6ヶ月で元の大きさへ戻り
その後パワーアップして帰ってくるんだそうウシシ
 




そう。

パワーアップ!!






するんですよ爆笑






出産前から女性の脳は
今までには考えることもなかった
赤ちゃんの安全などに全集中するようになります!
 
 
 
 
そして、より育児に時間が割けるように、
記憶力や作業効率がアップする可能性があるとのことビックリマーク
 
 
 
 
 
なるほど〜!!びっくり
 
 
 
 
 
 
 でも
これを聞いて納得!!
 
 
 
 
 
 
産後は産後うつと呼ばれるぐらい
気分の浮き沈みが激しく
赤ちゃんの子育てに悩んだり、自分を責めたりしがち。
 
 


まさに産後の今の私
こんな状態。笑



髪もボサボサだし、肩にはサロンパス貼ってるし。笑





 
 
でも、そんな日々の中で家事も育児もできるようになってくると
 
 
 

赤ちゃんの時期が終わる頃には、

超効率よく家事をこなせていたりしますもんね!

 

 

(私はまだこの域にまで達してませんが笑い泣き

 

 

 

 

 

でも確かにそう考えると

かなりのパワーアップだ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

産後、体も心もボロボロで

 

おまけに物忘れも激しく

抜け毛も激しく(泣)



 

辛い〜

となっているママたちが

 

 



少しでも

これを読んで安心して欲しい!


 

 

 

 

 

マミーブレインのあとは

 

 



超スーパー効率の良い

できる女

 

 

 

になれるんですから♡

 

 

 

 

そう思うと

6ヶ月後が楽しみですね♪

 
 
 
今日も素敵な子育てを♡


 
 
 
 
 
 

※2月末に出産した為、現在お教室をお休みしています。

今後は産後の状態を見ながら開催日は検討していきたいと思っています。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

尚、レッスンや資格講座についてご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 
 
 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookペー