【親子教室Smile】おもちをつきましょぺったんこ~♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】おもちをつきましょぺったんこ~♪

 

 

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 
 
 
 
 
今日は今年始まって最初の親子教室Smile開催日でした♪
 
 
なんと初回からママと離れての託児日!笑
 
 
ということで、やっぱりひさしぶりの託児に涙がでちゃうお友達もいたけど、
逆に初めて泣かなかったお友達も!!ポーン
 
 
 
これには私もマリ先生も感動~!!笑い泣き
 
 
 
月に1回の託児だけれど、確実に子どもたちも成長していっていますラブ
 
 
 
お友達と一緒にで仲良くオモチャで遊んだり、
時々オモチャの取り合いが始まったり。笑
 
 
でも、ちゃんと、
「どうぞ」
「ありがとう」
のやりとりも出来たよ♪
 
 
 
 
そして、今日はお正月らしい絵馬を作りました~♪
 
 
手形をペッタンして絵馬に貼ったよ!
 
 
帰ってからおうちでママに一言かいてもらいました~♪
 
 



素敵な絵馬が完成したね~(^^)

 

 

 

 

 

そのあとは、みんなでお餅つき遊び♡笑

 

 

ペッタンコ~

それペッタンこ~♪

 

 

みんなでお餅つきの歌を歌いながらおもちつき遊びを楽しみました~♪

 

 

 

 

 

その流れからの~

お楽しみのおやつタイム!

 

マシュマロをお餅に見立てて、両手で丸めるふりをしてパク♡

 

美味しいね~♪

 

 

 

 

そして、なぜかおせんべいでみんなではじまる乾杯の儀式!爆  笑

 

 

 

 

そして、教室卒業生からは
「おいしい」
のサインがでました~!ラブ
 
 
もう、可愛すぎるラブ
 

 

 

みんな一人でだんだん出来るようになることが増えていったね~チュー

 

写真を撮るポーズもみんな決まってますデレデレ

 

 

 

次はママと一緒の親子参加だから全員ニコニコできてね~(^^)

 

 

 
 
 
 
■親子教室Smile 1 開催日程■ 

〇10日(金)   コープ西鈴蘭台店(託児日)

〇24日(金)  コープ鈴蘭台東店

〇31日(金)  コープ鈴蘭台東店

 


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001