【親子教室Smile】プレゼントあり、手品あり?!|マリンピア神戸 | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】プレゼントあり、手品あり?!|マリンピア神戸

 

 

 

今日は月に一度のマリンピア神戸での親子教室Smile!

 

このマリンピアの教室は単発のレッスンなので、

ご予約していただければ、どなたでもご参加可能♡

(未就園児の親子対象です)

 

 

 

今日は、

垂水区・北区・明石市から5組の親子がご参加くださいました~♡

 
 
 
クリスマス仕様で今日はお出迎え~♡
 
とっても可愛い飾りに、これだけでなんだかテンション上がっちゃいますよね~ラブ
 
 
 

 

今日はママが体調不良だからと、おばあちゃんと遥々明石から来てくれたお友達もチュー
 
 
初めて参加して下さったおばあ様も
「とても楽しかったです~!」
と嬉しいいご感想をいただきましたおねがい
 
 
 

 

 

みんなとにかくハサミも大好き。笑
 
なので、どの作業よりもみんな集中しています爆  笑
 
チョキチョキ
ママと一緒に上手に切れました♡

 

 

 
今日はみんなでサンタさんのブーツをつくったよ~♪
シール貼りがとっても楽しくてたくさん貼って飾ってくれたお友達もおねがい
 

 

 

その後は、ママと一緒に福笑いに挑戦!
 
「おめめはどこかな~?」
というと
自分の目を指さして教えてくれる可愛い姿もみれました~ドキドキ
 
 
子どもたちが出来たら、ママも目をつぶって本気の福笑い~笑
 
意外と難しくて、なかなかナイスなお顔のサンタさんが完成しました~デレデレ
 
 

 


そして、今日はクリスマス特別プログラムということで、

こんな可愛い全身コスチュームできてくれたお友達も♡

 

 雪だるまに〜♡



 

こちらはサンタさん♡

 


やっぱり小さい子の衣装はたまらなく可愛いですねーおねがい




 


可愛い衣装に着替えたら、
なんとみんなにはお菓子のプレゼント!

実はツリーに飾ってありましたーニヤリ


そして、、、

 

 

マリ先生の手作り立体紙芝居が登場ー!

大きな動く紙芝居に子供達も興味津々で釘付けでしたよー爆笑


 

 


最後は絵本のプレゼントと



 

 今日作ったブーツに、プレゼントを入れてみんなにお土産です♡


大喜びしてくれた子供たち♬

マリ先生の手作りクッキーまでも登場したよーラブ


プレゼント盛りだくさんで楽しんでもらえたかな?爆笑




そして、全ての締めは、私とマリ先生から手品!

今後のクリスマス会でもするのでネタバレになるからあえて写真はのせずにニヤリ


なんでもやりますよー。笑

 

 

ということで、クリスマス特別プログラムに、
今日はご参加ありがとうございました~♡
 
 
 

次回は、1月14日(火)

 

 

来年もみんなと楽しいことをたくさん出来るのを楽しみにしているよ~♪

 

 

 

参加希望の方は、ご連絡おまちしていますね~♡