【親子教室Smile】みんなが大好き紫の果物は?? | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】みんなが大好き紫の果物は??

 

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

 

今日は鈴蘭台での親子教室Smile!

 

 
 
 
 
 
久しぶりにたくさんのお友達でのSmile!
 
お名前呼びも、お手てをあげれるようになったお友達もたくさん♡
 
 
 
 

 

今日の製作はみんな大好きなブドウおねがい

 
まずは、画用紙いっぱいにクレパスで丸をたくさん描くことから♬
 
今日初めて、まるがかけるようになったお友達もいて、ママもビックリしていたよー!ラブ
 
 
 

 

 

次にハサミでチョキチョキ!
 
 
ハサミが好きなお友達も多く、ひたすら切りたくて泣いちゃったお友達もびっくり
 
 
ハサミの製作はまだまだこれからもSmileで取り入れていくからねー!ウインク
 
 

 

 

最後は台紙に貼って、葉っぱやつるを描いたら完成♡
 
美味しそうなブドウができましたー٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 

 

そして、久しぶりにみんなでパラバルーン♡

 
これが出てきた瞬間子どもたちのてんしはマックスー!爆笑
 
やっぱりこれはたのしいよねー♬
 
 
 
 

 

そして、最後はお菓子掴み競争なんかもー!

 
一生懸命頑張ったご褒美だよ~!爆  笑
 
 
 
 
来月から幼稚園入園や、ママのご出産で一旦お休みされる方々3組いらっしゃいました笑い泣き
 
 
 
寂しいですが、また、イベントなどで逢えるのも楽しみにしていますねー!
 
 
たくさんSmileに通っていただきありがとうございましたラブ
 
 

また、いつでもあそびにきてねー♬

 
 
 
 
 
 
 

 

■親子教室Smile 10月 開催日程■ 

〇4日(金)  しあわのむらPICNIC

〇11日(金)  コープ西鈴蘭台店

〇18日(金)  コープ鈴蘭台東店


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 

 

○Smile マリンピア神戸校 ついにスタート  募集中!