【親子教室Smile】初のマリンピア神戸で第1回開催!!| マリンピア神戸 | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】初のマリンピア神戸で第1回開催!!|

マリンピア神戸

 

 
開催記事がまたまた遅れてしまっているのですが・・・あせる
 
 
昨日のことになります♪
 
 
 
昨日なんと!!
 
ついに垂水区にある三井アウトレットパーク 
マリンピア神戸で
第1回目の親子教室Smileを開催!!ラブ
 
 
 
ドキドキワクワクしていた私たち♪
 
 
 
新天地での開催にもかかわらず、
垂水区・北区・西区・長田区からたくさんの親子がご参加してくださいました~!!笑い泣き
 
 
うれしすぎますえーん
 
 

 

初回の今回は、足形ぺったんでうちわ作りから♪
 
 

 

 

そして、クレパスでお絵描き♪
 
 
クレパスの種類によっては、色が出にくいものもあるので、軽い筆圧でもしっかりと色の出るサクラクレパスなんかはオススメですよ~♡
 
 
image
そして、完成したウチワがこちら♪
ちょっと遠目でみにくいかもですが、足形が金魚に変身しました~♡
 
 
これから暑い夏がやってくるので、ぜひこれから活用してね爆  笑
 
 
 
 
 

 

 

そして次に登場したのが、金魚すくい!!
 
 
と思いきや~
 
 

 

金魚釣り~♪笑
 
お魚釣りのように金魚を竿で釣ったよ!
お椀いっぱいになるまで、みんなたくさん釣ってくれました~♪ピンクハート
 
 
 
 
そのあとは、知育遊び!
 
 
真ん中に穴の空いたボトルに、ストローをひたすら入れていきます。
 
 
単純作業のようだけど、これ意外に子どもたち集中する遊び♡
 
 
全部入れ終わったら、蓋を自分で回して空けるということにもチャレンジ!
 
蓋を空けたり閉めたりする動作で
手首の筋肉も小さいうちからつけていくことが大事なんですよ~ウインク
 
 

 

 

 
そして、今は夏休み!
 
ということで、昨日は私とマリ先生の娘と、そのお友達がピアニカでおかえりの歌を弾いてくれました♪
 
 
ほぼ一夜漬けだったのですが、よく頑張ってくれました~笑
 
 
お疲れ様~♡
 
 
 
来月の垂水でのSmileは、
アイシングクッキーレッスンです♪
 
 
②の部はまだ若干空きがありますので、ぜひご参加くださいね♡
 
 
 
そして、これからのマリンピアでのイベントは下記からチェックしてね!
↓ ↓ ↓