【親子教室Smile】ママと離れてこんな物を作ったよ♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】ママと離れてこんな物を作ったよ♪

 

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 

 

 

今日は親子教室Smile♡

 

 

 
ママと離れての完全託児の日(^^)
 
新しく見学のお友達が2組きてくれたよ♡
 
 
そして、今日が初めての託児の日だったお友達も!
 
 
初めは涙がでちゃうお友達もたくさん笑い泣き
 
 
だって、1歳・2歳だもんあせる
泣いて当たり前の時期あせる
 
 

でもね??

 

 

体操が始めると、涙がピタッと止まったお友達もたくさんウシシ

 

良かった~♪

 

 

いつものようにエビカニクス体操を元気いっぱい踊ってくれました~(^^)

 

 

 

そして、お名前呼び!
 
年齢の小さなお友達もお名前呼ばれたら、お手てを上げてくれました~♡
 
 
 

 

 

今日の製作は、デカルコマニーのような製作!
 
手が汚れないようにビニールの中に絵の具が入っており、
それを指でなぞると絵の具が混ざっていきます♪
 
 
 
 

 

こんな風になったよ~♡
 
と言っているかのように、カメラを向けると作品を見せてポーズしてくれました~♪
 
 

 

 

そして製作のあとはみんな大好きなおやつタイム♡
 
 
おやつだよ~!
というと、みんな自分の鞄からお皿を用意しますデレデレ
 
 
もちろん、お片付けも一人でできるんだよ~♪
 
 
ママが意外と全部お手伝いしちゃうけど、1歳・2歳でも準備お片づけまでやればできちゃうんです爆  笑
 
 
今日見学に来ていたお友達のママとパパもこの姿にはビックリされていましたよ~(^^)
 
 
 

 

 

そして、お帰りのご用意をした絵本♪
 
今日はマリ先生が
しろくまちゃんのホットケーキの絵本を読んでくれたよおねがい
 
 

 

 

子どもたちもとっても集中していたねデレデレ
 
 
ママがお迎えに来てくれてからは、さらに良いお顔だった子どもたち♡
 
 
今日もいっぱい頑張ったからたくさんお家でも褒めてあげてね~ラブ
 

また来週楽しいことをしようね♡

 
 
 

 

■親子教室Smile 7月 開催日程■ 

〇12日(金)  コープ西鈴蘭台店(託児日)

〇19日(金)  コープ鈴蘭台東店


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001

 

 

○Smile マリンピア神戸校 ついにスタート  募集中!