【親子教室Smile】ビリビリちぎる新聞遊びで大興奮♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile】ビリビリちぎる新聞遊びで大興奮♪

 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 
 
 
今日は親子教室Smile♡
 
 
今日もたくさんのお友達が元気にきてくれたよ~(^^)
 
 
昨年に引き続き、垂水区から電車で来てくれたお友達も♪
遠いところ本当にありがとうございます♪
 
 

 

今回の製作はタンポポの製作♡
 
 

 

 

丸をハサミで切るのはちょっぴり難しいけれど、ハサミも使い方もだんだんと上手になってきたよ~♪
 
 
今日はハサミで、チョキチョキとたんぽぽの花びらをたくさん切って作ったよ♡
 
 

 

 

のりもいつもなら端のフチにぬるけれど、今日はいつもと違う真ん中にぬりぬり。

 

 

花びらがピラピラと動いて可愛い作品に仕上がりました♪

 

 

 

たくさん集中して製作したあとは、新聞遊び!
 
ママと一緒に二人で、新聞を棒にして遊んだり~
 
 

 

 

一番みんなが大喜びだったのが、
いっせーのーで!
で投げる新聞のシャワー♪
 
 
新聞一枚で何通りも楽しい遊び方があるんですよ~(^^)
 
 
子どもたちもキャーキャー叫んで大興奮♡
 
 
今日もいっぱい動いてたのしかったね~♪
 
 
 
次回もたくさん楽しいことをしようね♡
マリ先生とまってるよ~(^^)
 

 

 

 

 

 

■親子教室Smile 5月 開催日程■ 

〇17日(金)  コープ鈴蘭台東店

〇24日(金)  コープ鈴蘭台東店

〇31日(金)  コープ鈴蘭台東店


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001